最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:68
総数:571744
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

1年体育 サッカー

3月14日(水)

気持ちのよい晴れ渡った青空の下、1年生がサッカーのドリブルの練習をしていました。
ボールを蹴りながら、まっすぐ進むことの練習ですが、意外と苦戦していました。
それでも、子どもたちは大はしゃぎ! 
元気に運動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 手作りおもちゃで遊ぼう

3月9日(金)

自分が作ったおもちゃを友達に紹介しています。
いっしょに遊んで、楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 おもちゃづくり

3月9日(金)

1年生はおもちゃを作りました。
アイデアいっぱいのおもちゃと、うれしそうな子どもたちをご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 おもちゃづくり

3月9日(金)

1年生の教室から楽しそうな声が聞えてきました。
のぞいてみると、子どもたちはみんな笑顔でおもちゃをつくっています。
おもちゃづくりを通して、工作の様々な技術を自然に学んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科と音楽の授業風景です。

3月8日(木)

生活科のおもちゃ作りと音楽の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年図画工作 ローラーはんが

3月7日(水)

1年生は図画工作の授業でローラー版画を楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 書写

3月7日(水)

1年生の書写の授業です。
文字を丁寧に書く練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 6年生を送る会

3月2日(金)  1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 生活科

3月2日(金)

1年生は、生活科の授業で、おもちゃ作りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 はこづくり

3月2日(金)

2年生の算数では、方眼紙に定規を使って長方形や正方形を書く練習をしています。
書いた図形を切り取って、箱を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 どうぶつの赤ちゃん 2

3月2日(金)

1年生は動物の赤ちゃんについて調べ、友達に伝える学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 どうぶつの赤ちゃん 1

3月2日(金)

1年生は動物の赤ちゃんについて調べ、友達に伝える学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 食育の授業と算数の授業風景です。

2月26日(月)

食育の一環として、野菜の勉強をしました。
授業者は本校の谷口栄養教諭です。
子どもたちは黒いビニル袋の中に入っている野菜の名前を考えています。みんな丁寧に野菜を触ったり,においを調べました。

また算数では,「おなじかずずつ」について学んでいます。2年生の勉強につなげる学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日 1年生 No3

2月23日(金)1年生

学校公開日の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日 1年生 NO2

2月23日(金)1年生

学校公開日の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日の様子 1年生 1

2月23日(金)1年生

学校公開日の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしそう・・・

2月20日(火)

ふと廊下を歩いていたら
とてもおいしそうなご馳走が見つかりました。

1年生の作品です。

思わず食べてしまいそうな
かわいらしい作品でいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 読み聞かせ(スマイル)

2月20日(火)

今朝は、全校一斉の読み聞かせがありました。
1年生は、集会室に集合して学年みんなで楽しみました。

読み聞かせのいろいろな仕掛けや、引き込まれるような読み方に1年生は夢中になって楽しみました。

スマイルの皆さんには、とても楽しい読み聞かせをしていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 英語の授業風景とお買い物の時間です!

2月19日(月)1年生

楽しい授業ばかりで、月曜日はウキウキしています。
英語の授業では、「きらきらぼし」を英語で歌ったり、色や動物の名前を英語で覚えたりしました。
お買い物の時間も「たくさん売れたよ。」「いっぱい買えたよ。」と楽しみながら学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お世話になった6年生のために

2月16日(金)

2限目に1年生の子たちは、
お世話になった6年生のために歌の練習をしました。
 
みんな楽しそうに集中して練習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 平成30年度 入学式
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987