最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:68
総数:571761
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

6年生 最後のランドセル

3月19日(月)
6年生最後のランドセル下校です。
雨も上がり、楽しそうに帰っていきました。

今回の卒業式で歌う「絆」の歌詞に
♫♪帰り道 君と夕日の中で話したよね 
  時が過ぎ 遠く離れても忘れないよ♪♫
とあります。
明日は、歌詞の一つ一つを感じながら
6年間を思い出し、宝物にしてほしいです。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 最後の給食

3月19日(月)

6年生にとって、旭北小学校で食べる最後の給食です。
みんな元気に「いただきます。」
楽しく、いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 最後の調理実習

3月16日(金)

最後の調理実習として「ホットケーキと紅茶」で会食を行いました。
大きさはいろいろでしたが、みんなでおいしく食べました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 あいさつ運動2

3月16日(金)

今日で6年生のあいさつ運動が終わりました。
3年生が6年生と一緒にあいさつ運動をしました。
4月から高学年になるという気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1

6年生 一人一鉢

3月14日(水)

暖かい気持ちのよい日になりました。
3時間目、6年生は、一人一鉢活動をしました。
最後の最後まで学校のためにがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 朝の合唱練習

3月14日(水)

卒業までわずかとなりました。
6年生の教室では、朝の時間に卒業式の歌を練習しています。

少しの時間でも有効に使って練習する姿に、卒業生としての力強さを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の調理実習 6の1

5・6時間目に、ホットケーキを作りました。
班の仲間と協力して作ったおいしいホットケーキを食べて、楽しい時間を過しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 あいさつ運動

3月12日〜16日

6年生は、実行委員の呼びかけで朝のあいさつ運動をしています。
旭北小の子どもたちは、旭北小の3つの「あ」に取り組んでいます。
伝統を引き継ぐために、その一つ「あいさつ」をがんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年 お祝い給食 6の1

3月6日(火)6年1組

ちょっと早いですが
「6年生 卒業 おめでとう!!」
1〜5年生とは違うメニューで、お祝い給食をおこないました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お祝い給食 6の1

3月6日(火)6年1組

今年度、6年生と関わりがあった先生たちと、楽しく会食しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 お祝い給食 6の1

3月6日(火)6年1組

食後は、児童による「ショータイム」
おいしい給食をいただき、楽しい時間でした。
6年生の皆さん、ありがとう。中学校でもがんばってね。
そして、このメニューを考え、朝から準備をしていただいた栄養教諭さんに感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お祝い給食 6の2

3月6日(火)6年2組 No.4

卒業に向けた「お祝い給食」の様子です。
楽しい会食となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お祝い給食 6の2

3月6日(火)6年2組 No.3

卒業に向けた「お祝い給食」の様子です。
楽しい会食となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お祝い給食 6の2

3月6日(火)6年2組 No.2

卒業に向けた「お祝い給食」の様子です。
楽しい会食となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お祝い給食 6の2

3月6日(火)6年2組

卒業に向けた「お祝い給食」の様子です。
楽しい会食となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 6年生を送る会3

3月2日(金)6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 6年生を送る会2

3月2日(金)6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 6年生を送る会1

3月2日(金)6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 ペア解散式

2月28日(水)

1年間楽しかったペア活動。
6年生は、1年生といっしょに過ごすことで、たくさんの笑顔をもらうことができました。
卒業までもう少し。ペアとの思い出が一つでも増えるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 感謝の会

2月28日(水)

日頃からお世話になっている地域のみなさんに全校で「感謝の会」を行いました。
6年生にとって、6年間お世話になった方ばかりです。
「花は咲く」の歌声とともに感謝の気持ちが伝えられたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 平成30年度 入学式
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987