最新更新日:2024/05/09
本日:count up6
昨日:147
総数:573052
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

2年生 学習発表会の衣装づくり

10月24日(火)

学習発表会の衣装づくりをしました。
同じ役の友達と相談しながら、役にぴったりの衣装を考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科 いもほり

10月18日(水)

5月に植えたさつまいもを収穫しました。
想像以上に大きなさつまいもが採れて,子どもたちは大満足です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 知多郵便局を見学しました

10月11日(水)

2年生は生活科「みんなでつかうまちのしせつ」の学習のため、知多郵便局を見学させてもらいました。
さわやかな秋空が広がるよい天候にも恵まれ、片道30分の道のりを楽しく歩いて出かけました。
郵便番号を読み取り、正確に配達先に仕分ける「区分機」や消印を押す機械を見せてもらい、そのスピードにびっくりしました。また、郵便局の仕事についてDVDを見たり、質問に答えてもらったりしながら、郵便の仕組みについて学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科 おもちゃ大会

10月5日(木)

1年生を招待しておもちゃ大会を開きました。
この日のために,2年生は1年生が楽しめるおもちゃを考えてきました。
本番の今日はどきどきしながら,一生懸命に1年生に遊び方を教えてあげました。
1年生も2年生も楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 go!go!しっぽとり!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月30日 (土)運動会

2年生の学年種目「しっぽとり」
楽しく、可愛くミッキーマウスマーチを踊ってから、一生懸命にしっぽを取りに走りました。
赤も白も頑張りました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 平成30年度 入学式
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987