最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:68
総数:571745
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

4月12日(月) 今日もがんばりました 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の1年生は、自己紹介、算数の大きさくらべ、そして書写を行いました。11:50下校なので、あっという間に帰り支度となります。登下校も含めて、徐々に徐々に学校生活に慣れてきています。

4月12日(月) たのしくかこう 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の書写です。鉛筆のもち方、正しい姿勢などを学ぶ「たのしくかこう」の学習をしていました。ご家庭でも、鉛筆のもち方や姿勢について、繰り返し声をかけていただければと思います。

4月9日(金)よくがんばりました! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の1年生は、あいさつゲーム、かずあわせゲーム、持ち物の名前確認などを行いました(写真が撮れなくてすみません!)。そして、あっという間に下校の時刻になりました。廊下に整列して、運動場に向かいます。
 子どもたちにとっても保護者のみなさまにとっても、すごく新鮮で緊張感のある毎日だったと思います。子どもたちは本当によくがんばりました。来週も元気に登校してきてくださいね。

4月8日(木) 学級活動 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の学活です。学校生活をスタートさせるために、ありとあらゆることについて丁寧に指導が進んでいます。これは、登下校に関わる、横断歩道の渡り方を確認している様子です。「交通安全」、とてもとても大事なことです。

4月7日(水) 学級の様子 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、立派に入学式に参加できた1年生。今日は、各学級で、持ち物のこと、学校生活のことなど、一つ一つていねいに教えてもらいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/16 離任式
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987