最新更新日:2024/03/22
本日:count up101
昨日:80
総数:419901
★4月より学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

旭南中学校 第38回卒業式を終えて

 雨が心配されましたが、当日は晴天となり、本当に晴れやかな卒業式となりました。
参加いただきました来賓の皆様、保護者の皆様に心よりお礼申し上げます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

卒業式を終えて

画像1 画像1 画像2 画像2
三年生は、本日公立のA日程の学力試験です。すでに、私立高校、定時制高校、専修学校などへの進学を決めた生徒もおりますが、本日と明日の二日間を終えますと、全員の試験が終わります。結果発表は、19日(月)です。

卒業式を終えて

 教育委員長の竹内様、市議会議員の大村様、PTA会長の佐野様から、温かい言葉をいただきました。卒業生それぞれの心に残るお話でした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式を終えて

 緊張した面持ちの入場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式を終えて

 落ち着いた3年生の姿が印象的です。保護者の皆さんに作っていただいたコサージュがとても映えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式を終えて

 胸を張って入場 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式を終えて

 証書授与
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式を終えて

 どの生徒も丁寧な所作と動きで、証書を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式を終えて

 精一杯歌った、卒業の歌
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式を終えて

 退場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式を終えて

退場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式を終えて

 退場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式を終えて

 全校での見送り。旅立ちの時。自分の未来は自分でつかもう。元気で。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

F組に、講師の先生方をお招きしました その1

3月9日(金)、F組の授業で1年間お世話になった箏の小嶋先生や、着物の着付け体験をしてくださった渡邉先生をはじめとする着付けの先生方をF組にお招きして、「お礼の会」を催しました。校長室から教室まで案内してお茶を出したり、感謝の手紙を読んだり、ペープサートを披露したりして、生徒たちは講師の先生方と素敵な時間を過ごしました。先生方から温かい言葉をたくさんいただき、「4月からも頑張ろうという気持ちなった!」と満足そうな表情が印象的でした。
画像1 画像1

F組に、講師の先生方をお招きしました その2

画像1 画像1
生徒たちは、小嶋先生がやさしく授業をしてくださることによって、箏を演奏することができるようになったことへの感謝の気持ちや、渡邉先生方に着物の着付けをしていただき、晴れ姿で箏の演奏会に参加できたことへの喜びなどを手紙に書き、それぞれ先生方に聞いていただくことで思いを伝えていました。

3年生を送る会

 3年生の職員も時間を見付け、生徒への餞として出し物を行いました。その一部を紹介します。なかなか様になっていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生を送る会

 1・2年生が志向を凝らし、学年のカラーが光る形で、3年生に感謝の気持ちを伝えました。テーマは「三感」3つの感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会

 1年生は、感謝の気持ちを呼びかけと歌に託して
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会

 2年生は、各学級からの出し物と感謝の気持ちを替え歌にして
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会

画像1 画像1
 3年生は、在校生への言葉を感動的な歌声に載せて
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244