最新更新日:2024/04/26
本日:count up343
昨日:446
総数:706568

1日目の夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 無事に一日目の日程を終え、待ちに待った夕食です!
コロナ感染防止のため、楽しかった富士急ハイランドの思い出を話ながらとはいきませんが、みんなと一緒の夕食を楽しんでいます!

ホテル到着4

画像1 画像1
 

ホテル到着3

画像1 画像1
 

ホテル到着2

画像1 画像1
 

ホテル到着1

夕方まで富士急ハイランドで過ごし、本日宿泊するホテル美富士園に到着しました。
ホテルの前で学級写真を撮って部屋に向かい、これから夕食です。

富士急ハイランド2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

富士急ハイランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスに乗っている間は雨が降ってきましたが、富士急ハイランドでは、肌がジリジリするほど暑くていい天気です。
みんな、楽しそうに過ごしています。

修学旅行1

画像1 画像1
画像2 画像2
 待ちに待った修学旅行がいよいよスタートします。出発式を終え、山梨県富士急ハイランドに向けて出発します。最高に楽しい思い出をつくるぞー!

修学旅行出発(8月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行に出発しました。検温・消毒を行い、体育館に集合し、出発式を行いました。その後、バス7台に分乗し、河口湖方面に向けて出発しました。修学旅行の様子は随時このホームページでお知らせします。生徒にとって充実した有意義な時間になるとよいと思います。

修学旅行事前指導(8月26日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日から修学旅行です。今日は最終の事前指導と荷物の確認を行いました。3年職員は朝の荷物搬入の交通整理から感染症対策の確認等まで、様々な仕事を念には念を入れて行いました。安全安心に3日間過ごせるよう、最善を尽くします。

下校(8月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼は35度を超える気温でまだまだ暑いですが、下校時間頃になると夕日と共に爽やかな風が吹くようになってきました。部活動の新チームの練習はようやく形になってきました。1年生も部活動に慣れてきたようです。下校の時間の自転車置き場はほっと一息ついている生徒が多く見られました。

新刊図書(8月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書室に新刊図書が入りました。250冊の本が届きました。今後100冊以上入る予定です。図書サポーターが早速登録して書架に並べ、貸し出し可能となりました。すでに借りた生徒もいたようです。暑い日が続きます。室内で読書という過ごし方もよいかもしれません。

わくわく数学教室(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 東浦町が主催する,わくわく数学教室が行われました。暑い中でしたが,事前に申し込んだ18名の生徒と,教員を目指している12名の学生が参加し,1時間半,熱心に学習に取り組みました。
 生徒の感想からは,丁寧に教えてくれて良かった。分からなかったところが分かって嬉しかった。楽しくて時間があっという間だったなど,前向きな感想ばかりでした。

学校再開(8月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 短い夏休みでしたが、今日から学校が再開しました。3年生は来週27日(木)から修学旅行です。連日、猛暑が続いていますが、生活のリズムを整え、健康な学校生活を送ることができるとよいと思います。

男子ハンドボール部 3年生引退(8月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生2チーム、2年生1チーム、校長先生・石川先生・顧問・コーチの連合軍1チーム、の計4チームで試合を行いました。
 特に3年生同士の試合では、1点を争う好ゲームとなりました。今まで練習でコツコツと身に付けてきた技術を発揮する姿に成長を感じました。
 試合後、3年生1人1人から後輩へメッセージをもらいました。
 ぜひ高校でもハンドボールを続け、自分がどこまで通用するのか挑戦してほしいです。東浦中ハンドボールファミリーとして、いつでも練習に顔を出してほしいと思います。今までお疲れさまでした。

親子バレー・3年生引退試合〈男子バレー部〉(8月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の引退試合として親子バレーを開催しました。20名近くの保護者や先生方に参加していただき、3年生の引退に花を添えました。最後は校長先生らも加わり、真剣勝負で試合が行われましたが、獲得したトロフィーが物語っている通り強くたくましいチームに圧倒されました。ほんとに素晴らしい学年でした。この立派なチームを受け継ぐとともに、次はOBとして立派な姿で体育館に戻ってくることを楽しみにしてます。

女子ハンドボール部 3年生引退 (8月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、3年生の引退試合が行われました。
 とても暑い中での試合でしたが、3年生は素晴らしいシュートやパス、チームワークを見せてくれました。また、一人一人がとても輝いており、かけがえのない時間となりました。
 限られた練習の中でも、声を出し、後輩達にハンドボールの楽しさや良さを教えてくれた3年生が引退してしまうのは寂しいですが、この良き伝統を引き継ぎ、これからも1.2年生全員で素晴らしいハンドボール部を作っていきたいと思います!

女子バスケ 引退セレモニー(8月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本校、体育館にて女子バスケ部の引退紅白戦を行いました。
 3年生はこれで引退です。謙虚にひたむきに活動する姿がとても気持ちよく、見ていて応援したくなるチームでした。
 最後までサポートしていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

ソフトボール部 3年生引退(8月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月8日土曜日,3年生の引退試合を行いました。対戦相手は教員です。猛暑の中健闘し,8対6で勝利しました。
 3月から満足な練習もできない中,3年生は自分たちにできることを精一杯やり,後輩へ優しく,的確に指導してくれました。本日の試合でも,お互いに声を掛け合いとてもよい雰囲気でした。

卓球部東中杯(3年生引退)【7月23日、8月8日】

画像1 画像1
画像2 画像2
 2日間に渡って3年生の引退試合がを行いました。3年生全員で考えを出しあい、郡大会にならって最後の試合を企画しました。
 3年生はチームの中心となって色々な試合を経験し、部員全員が心身共にレベルアップすることができました。これからの活躍を祈っています。
 最後に応援や送迎などたくさんの保護者の皆様のご協力ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学始業式準備
東浦町立東浦中学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字障戸19番地
TEL:0562-83-2101
FAX:0562-83-9650