最新更新日:2024/03/27
本日:count up216
昨日:286
総数:693821

剣道部 郡大会結果

県大会出場は叶わなかったものの、団体戦では男女とも予選リーグを勝ち上がり、決勝トーナメントに進むなど力を合わせて頑張ることができました。個人戦ではベスト16まで勝ち進む部員もいました。
保護者の方々も、これまでのお力添えありがとうございました。

7/20 大掃除を行いました!

 終業式の後,全校生徒で大掃除を行いました。30分という短い時間ですが,普段掃除していない場所まですみずみと集中して行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期終業式

 1限に1学期終業式をTV放送の形で行いました。
 最初に学年代表の話として,各学年の代表がそれぞれの1学期をふり返ってスピーチしました。その後,校長先生がこれからの夏休みに向けての話などをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(木) プロのモデルさんをお招きして

体育の授業で、体幹を鍛え、正しい姿勢で歩く方法を学びました。


7/19 1学期末学年集会

 5限に,1年生は体育館・2年生は多目的室・3年生は飛翔館で学年集会を行いました。各学年のそれぞれの担当による1学期のふり返り,夏休みの生活・学習についての話などを聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 7月18日 郡大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、個人戦が行われました。男女ともにベストを尽くせたのではないかと思います。
 女子は最高ベスト32、男子は優勝、第6位入賞し、県大会に2名出場することが決まりました。まだまだ、熱い戦いが続きます!
 7/28、29日の県大会に向けて頑張っていきます。
※写真は昨日の物も含まれています。

女子バスケ 郡大会2回戦敗退

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東浦中 35ー64 鬼崎中
厳しい試合でしたが、最後まで全力でプレーしました。悔しいですが、悔はありません。今日で3年生は引退です。これまで、チームを支えてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

卓球部 7月17日 郡大会

画像1 画像1
 常滑市体育館にて行われました,郡大会卓球の部団体戦に男女1チームずつが参加をしました。
 女子は1回戦3ー1で勝利しましたが、2回戦で0-3と負けてしまいました。
 男子は2回戦から出場し、決勝戦まで進みました。惜しくも準優勝となりましたが、県大会に出場することが決まりました。
 明日は個人戦です。ベストが尽くせますように!

女子バスケ 郡大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
東浦中 50-47 加木屋中

7/17(土) ソフトボール郡大会

画像1 画像1
画像2 画像2
最高のプレーで試合を進めました。

7/16 個人懇談会最終日

 個人懇談会も本日で最終日を迎えました。保護者の方と担任とが情報を共有する場となったことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16 グローバル教室に通う生徒も…

 日本語適応指導教室・グローバルの生徒も,個人懇談会を行いました。通訳員をはじめ,グローバルの担当職員も入っての懇談会となった家庭もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/15 PC版修学旅行記

 4限の総合の時間に,3年生がタブレットを使って新たな「修学旅行記」をつくりました。パワーポイントのソフトにイラストや写真を貼り付けながら,楽しかった思い出を記録に残していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 林間学校しおり完成!

 本日,9月1日から行われる林間学校のしおりができあがりました。早速,教室で一生懸命しおりを読んでいる姿が見られました。当日に向けて,しっかり準備を進めていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/14 1学期個人懇談会・初日

 本日より1学期個人懇談会を行っています。1学期に頑張ったことと,頑張らなくてはいけなかったことを見つめ直すいい機会になったことと思います。さらなる成長を目指し,この先の夏休みを過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 3年生の掲示物は…

 各学級前に「修学旅行記」と題した掲示物を掲示していました。各々の修学旅行の素敵な思い出を,色鮮やかに仕上げることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 林間学校掲示物完成!

 2年生のフロアー中央に,林間学校に向けての掲示物を作成しました。林間学校で行われるウォークラリーに向けての意気込みが書かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/12 授業評価アンケート

 1限に全学年,1学期授業評価アンケートを行いました。これは,普段の授業をよりよくしていくための大切なアンケートです。タブレットを使ったものと,紙面のものの2種類を行いました。
 この結果をもとに,今後,より向上した授業を目指して頑張っていこうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ部 町民大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
決勝で負けてしまいましたが、来週の郡大会に向けて、気持ちの入ったプレーが随所に見られました。
送迎をしてくださった保護者の皆さま、ありがとうございました!

知多地方体育大会(サッカー)結果

東浦中3-2武豊中

ラスト5分での大逆転劇となりました。
最後まであきらめない選手たちの姿勢は本当に素晴らしかったです。

2回戦は17日(土)に名和中と試合を行います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/26 郡大会
7/30 東海大会激励会(町)
東浦町立東浦中学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字障戸19番地
TEL:0562-83-2101
FAX:0562-83-9650