最新更新日:2024/03/27
本日:count up14
昨日:241
総数:693860

6/30 確認テスト最終日

 今日も各学年,確認テストを行いました。2・3年生は技術・家庭科,1年生は音楽と美術に取り組みました。確認テストは最終日ですが,明日から期末テストが始まります。
 頑張れ!東中生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 消毒器を寄贈いただきました!その3

 昨日寄贈いただいた消毒器を,各学年昇降口に設置しました。
 生徒・職員ともに,より一層感染予防に務めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(火) 消毒器を寄贈いただきました!その2

試運転
画像1 画像1
画像2 画像2

6/29(火) 消毒器を寄贈いただきました!

TOYOTA自動車明知工場より、
足踏み式消毒器を10台いただきました。

手作りで、しかも頑丈で、
これまでよりもいっそう感染対策ができそうです。
大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 3年生の掲示物

 3年生の教室では,掲示物が修学旅行のものに一新されています。写っている生徒たちの笑顔がとても印象的でした。生徒たちにとっても職員にとっても思い出深い修学旅行になって,とても良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/29 確認テスト2日目

 確認テスト2日目,3年生は美術と保健体育,2年生は保健体育と音楽,1年生は技術・家庭科に取り組んでいます。3年生は放課中も熱心にテスト勉強している姿が見られました。さすが3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

確認テスト,始まる!

 今日よりいよいよ確認テストが始まりました。1年生は保健体育・2年生は美術・3年生は音楽のテストを行いました。どの学年も一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 各学年の様子は…

 3年生は修学旅行から帰ってきた関係で,3・4限に修学旅行のレポート作成をし,給食後下校しました。
 一方,1・2年生は6限にタブレットを使って,それぞれの行事に向けて調べ学習を行っていました。1年生は福祉実践教室に向けて,2年生は林間学校に向けて,学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シャボテン公園を出発します

画像1 画像1
画像2 画像2
少し雨が降ってきましたが、予定時間通りに出発できそうです
ペンションのオーナーさん方が見送りにきてくださいました

シーカヤック

画像1 画像1
画像2 画像2
三人のりでした。
三人で右!左!右!左!
向きを変えるのも上手になってきました。

スノーケリング 2

画像1 画像1
画像2 画像2
スノーケルを使っての呼吸、フィンをつけての泳ぎにはじめは苦戦していましたが、徐々に慣れていき、海の中にたくさんの魚を見つけていました。全員無事に海から上がることができました!

シーカヤック

画像1 画像1
画像2 画像2
カヤックのあとには海でプカプカ
「しょっぱい!」と言ってました。

シーカヤック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集合写真を撮った後、バブルという飛び込み競技に挑戦しました!
活動後にはオーシャンビューの露天風呂に入りました!最高の時間を過ごせました!ありがとうございました!

スノーケリング

画像1 画像1
画像2 画像2
八幡野にてスノーケリング体験をしました。
インストラクターさんの説明をしっかりと聞き、海の中へ入水していきました!

船釣り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
釣れた、釣れなかったはありましたが、天候もよく、充実した体験をさせていただきました。担当の皆様、ありがとうございました!

手びねり体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品完成!何やら怪しい作品もありますが、2個目、3個目と作る生徒もいました。もしかすると未来の陶芸家がここから生まれるかもしれません。

スタンドアップパドル 3

画像1 画像1
画像2 画像2
一言 めちゃくちゃ楽しかったです!
これから温泉に入ります。

船釣り体験

画像1 画像1
画像2 画像2
天候にも恵まれ、楽しく釣りをしています。二隻の船で出航です!
おや、海藻が…
大漁の予感…(きっとそうに違いない)

シルバーアクセサリー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
思い出に残る世界でたった一つのマイアクセサリーを作ろうと、みんな一生懸命に取り組んでいます。できあがりが楽しみです!

シーカヤック

画像1 画像1
画像2 画像2
かぜがきもちいいです
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/23 秋分の日
9/24 木曜時間割 後期生徒会選挙
9/27 朝会  委員会

学校だより(叡智)

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

保健だより

配付文書

東浦町立東浦中学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字障戸19番地
TEL:0562-83-2101
FAX:0562-83-9650