最新更新日:2024/03/27
本日:count up217
昨日:286
総数:693822

5組 ホテルへの道中

画像1 画像1
見事な富士山を、みんなで見ることができました。皆口々に「おお〜!」と、感嘆の声をあげていました。実物に勝るものなしです。

7組学級別研修〜愛宕山こどもの国〜

画像1 画像1
画像2 画像2
雨も降らず、暑すぎず、程よい気候の中楽しく遊ぶことができました!これからホテルに向かいます。

2組 ホテルへ向けて出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
牧場でいろいろと楽しみました。
最後には富士山の全景も見えました!

7組学級別研修〜山梨県立科学館・愛宕山こどもの国〜

画像1 画像1
画像2 画像2
7組は、科学館の中で様々な体験をしたり、外のアスレチックを使って鬼ごっこをしたり、夕食に向けて身体を動かしています!

1組 御坂農園グレープハウス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
山梨県笛吹市にて桃狩りです。残念ですが持ち帰りはできないので、その場で食べました。が、みんな皮剥きに苦戦!どうやって切るんですか?の質問連発でした。
一番食べた人は7個。
夕飯ちゃんと食べられますように…

2組 馬飼野牧場 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
牧場の敷地はとても広く、放牧されているエリアでは、羊と戯れることができます。
おすすめスポットのハイジのブランコでは、駿河湾を臨みながら楽しんでいました。

5組 浜北森林アスレチックその2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒はもちろんのこと、大人もすごく楽しめました。雨も降らず、充実した時間を過ごすことができました。晩御飯が待ち遠しいです。

5組 浜北森林アスレチックその1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思った以上にハードでしたが、怪我人も出ず皆元気です!休憩を挟みながら、宿へ向かっております。

6組 シーパラダイスにつきました

画像1 画像1
画像2 画像2
シーパラダイスにつきました。
6組の子は、童心にかえって水槽を眺めています

6/22 一方,東中の昼の放送では…

 コンパクトにリニューアルされた放送機器を使って,1年8組の放送委員が昼の放送を運営しました。シンプルな環境で,生き生きと放送活動に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6組 シーパラダイス イルカショー

画像1 画像1
画像2 画像2
250キロもある、二頭のイルカショーは大迫力です!自然と拍手があふれます。

4組学級分散研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掛川花鳥園を見学しています!
一般的な動植物園的なイメージを持っていましたが、行って驚きました!
餌あげで触れ合え、想像以上に楽しめました!
最後に全員でバードショーの見学をしました!

この後はホテルに向かいます。

2組 馬飼野牧場

画像1 画像1
画像2 画像2
富士山の麓ということもあり、涼しくて過ごしやすい所です。搾りたての牛乳もいただきました。

3組 昼食後、三島スカイウォークへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しい餃子をお腹いっぱい食べた後は、三島スカイウォークに来ています!天気も良く各々で散策しています。

7組学級別研修〜山梨FUJIフルーツパーク〜

画像1 画像1
画像2 画像2
山梨FUJIフルーツパークにて昼食のせいろ蒸しと桃の食べ放題です。
まるごと1個の桃の皮むきに苦戦しながらも、5個以上食べている生徒もいます!

6組 昼食 ブランオーシャン清水

画像1 画像1
画像2 画像2
綺麗に並べられたランチを目前にして、生徒たちはとても嬉しそうでした。海を思わせる青色のテーブルクロスが素敵でした。

5組 浜名湖グルメパーク その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食欲全開でした!
浜北森林アスレチックに向け、出発です!

5組 浜名湖グルメパーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うなぎ釜めしを、お腹一杯食べました。
食後はデザートを食べたり、お土産を買ったりしました。食後のデザートは最高ですね!

6組のランチです

画像1 画像1
美味しくいただきました。

6組 昼食 いただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
八階の会場からは海も見え、とても良い景色です
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/13 拡大生徒議会 教育相談
10/15 教育相談 テスト前学習会
10/17 家庭の日
10/18 朝会(任命)

学校だより(叡智)

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

保健だより

その他

配付文書

東浦町立東浦中学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字障戸19番地
TEL:0562-83-2101
FAX:0562-83-9650