最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:182
総数:714572

12/21(木)あおば学級

明日は二学期最終登校日で学級活動と終業式です。
各教科の授業は今日が二学期最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19(火)あおば学級 国語

漢字の学習をしていました。
覚え方は人それぞれです。書くことではなく、その漢字を覚えることが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/15(金)あおば学級 英語

今日は学生ボランティアが生徒の支援に入っていました。支援員を含めさまざまなスタッフで生徒の支援をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/14(木)あおば学級 社会

社会の授業で白地図を使い国の特徴を考えたり、画像を見て愛知県の特産物について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/14(木)教科代表授業

あおば学級で理科の教科代表授業を行いました。動物の骨の特徴について実験をしながら考えていました。ゆでた手羽先を実際に使い、分解して骨と筋肉などを観察しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/14(木)あおば学級 掲示物

あおば学級 冬の俳句です。
雪・おおみそか・クリスマス・師走など一人一人の思いが込められているようです。
画像1 画像1

12/11(月)あおば学級 国語

国語で漢字の学習をしていました。
自分の好きな漢字は何?その理由は?、同じ意味で違う言い方は?などさまざまな方法で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7(木)あおば学級 体育

体育の時間のウォーミングアップです。
投げる、走る、かわす、周りを見るなど多くの要素を含んだ運動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6(水)あおば学級 数学

買い物をするときのお金の計算はとても大切です。細かいところは計算機など機械がやりますが、大体の金額など計算することも大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/4(月)あおば学級

教室前の掲示物(飾り)を折り紙で作っていました。タブレットなどで調べ、かなり複雑な折り紙を作成する姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/1 3年同窓会入会式 3年生を送る会
3/5 3年給食最終

学校概要

いじめ防止基本方針

学校だより(叡智)

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

保健だより

その他

学校運営協議会

東浦町立東浦中学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字障戸19番地
TEL:0562-83-2101
FAX:0562-83-9650