最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:182
総数:714572

9/29(金)あおば学級 体育の部練習

あおば学級の生徒が東中祭・体育の部で披露する太鼓の練習をしています。
当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29(金)あおば学級 国語

音読の練習をしていました。2人の生徒の音読を聞きました。
区切るところがはっきりしていて、とても聞きやすかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25(月)あおば学級 国語

タブレットを活用して発表の準備をしていました。初めてのことも多くあるようでしたが、先生の説明をよく聞き、自分の情報をどのようにアウトプットするかについて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/23(金)あおば学級 数学

あおば学級の数学で、時間・速さ・道のりの関係について考えていました。
食塩水の問題と同じく、理解するのには時間と工夫が必要なようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/21(木)あおば学級

あおば学級の掲示板です。生活で気をつけること。使うと良い言葉など日常生活で配慮すると良いことが掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19(火)あおば学級 国語

あおば学級の国語で、涙が出るときはどのような気持ちのとき?と、問いかけていました。
また黒板には、「すれ違い・誤解・こだわり・心のゆとり」など、さまざまな言葉があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/15(金)あおば学級 美術

あおば学級に版画の作品が並んでいました。これらの版画が来年度のカレンダーになる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/13(水)あおば学級 家庭科

きんちゃく袋の作成の続きをやっていました。それぞれのペースで学習を進め、かなりきんちゃくの形が見えてきた生徒の作品もありました。できあがりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12(火)あおば学級 理科

あおば学級の理科の時間です。個の学習状況に合わせて、学習を進めています。
(黒板左側は天体の学習・黒板右側は液体の濃度の学習)
画像1 画像1
画像2 画像2

9/7(木)あおば学級 数学

あおば学級の数学の授業です。一人一人に応じたペースで進められています。視覚的にわかりやすく板書されていました。それを参考に考えることもできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6(水)あおば学級 家庭科

家庭科できんちゃく袋を作っていました。ポケットを作る、スナップとボタンをつけるなど一つ一つ丁寧に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4(月)あおば学級 国語

夏休みに集めた題材で俳句を作る準備をしていました。どのような俳句ができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 1年合唱コンクール
3/13 2年生上級学校説明会
3/14 前期生徒会選挙

学校概要

いじめ防止基本方針

学校だより(叡智)

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

保健だより

その他

学校運営協議会

東浦町立東浦中学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字障戸19番地
TEL:0562-83-2101
FAX:0562-83-9650