最新更新日:2024/04/19
本日:count up100
昨日:548
総数:703531

AIFA U-13中学校サッカー選手権大会2020知多 1年生大会(3月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 AIFA U-13中学校サッカー選手権大会2020知多(1年生大会)が行われました。結果は以下の通りです。
 準決勝 vs半田+青山中(4-0)
 決 勝 vs乙川中(1-2)
 残念ながら決勝戦で敗れてしまい、準優勝となりました。しかし、選手たちは最後の一瞬まで諦めず、本当に頑張ってくれました。この悔しさを来年以降に生かしていってほしいです。今後も応援よろしくお願いします。

11月9日 女子ソフトテニス部入賞!

画像1 画像1
画像2 画像2
新チームになり、初めての試合に参加。
東浦町秋季ソフトテニス大会 個人3位
知多東区秋季選手権大会 個人2位

コロナウイルスの影響もあり、なかなか練習できない日々が続いております。
ですが、ひたむきに頑張ってきた部員の力が素晴らしい結果となりました。

次は団体で入賞できるよう、チーム全体で頑張っていきます!

卓球部 10月3日 第11回愛知県中学校団体卓球選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
岡崎中央総合公園体育館にて行われました、愛知県中学校団体卓球選手権大会に男子1チームが新型コロナウィルス感染予防をしっかりと行った上で参加しました。結果はベスト4と県大会で入賞する事ができました。
 大会参加も難しい中でも、新チームが良いスタートを切る事ができたのも保護者の皆様方のご協力のおかげです。誠にありがとうございました。

部活動写真(9月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業アルバムに掲載する部活動写真を撮影しました。撮影後は、久しぶりの部活動を懐かしむ生徒や一緒に参加して後輩の成長に感動している生徒が見られました。
 思い出のたくさん詰まった部活動です。大人になったとき、思い出せるような一枚になるとよいと思います。

男子ハンドボール部 3年生引退(8月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生2チーム、2年生1チーム、校長先生・石川先生・顧問・コーチの連合軍1チーム、の計4チームで試合を行いました。
 特に3年生同士の試合では、1点を争う好ゲームとなりました。今まで練習でコツコツと身に付けてきた技術を発揮する姿に成長を感じました。
 試合後、3年生1人1人から後輩へメッセージをもらいました。
 ぜひ高校でもハンドボールを続け、自分がどこまで通用するのか挑戦してほしいです。東浦中ハンドボールファミリーとして、いつでも練習に顔を出してほしいと思います。今までお疲れさまでした。

女子ハンドボール部 3年生引退 (8月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、3年生の引退試合が行われました。
 とても暑い中での試合でしたが、3年生は素晴らしいシュートやパス、チームワークを見せてくれました。また、一人一人がとても輝いており、かけがえのない時間となりました。
 限られた練習の中でも、声を出し、後輩達にハンドボールの楽しさや良さを教えてくれた3年生が引退してしまうのは寂しいですが、この良き伝統を引き継ぎ、これからも1.2年生全員で素晴らしいハンドボール部を作っていきたいと思います!

ソフトボール部 3年生引退(8月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月8日土曜日,3年生の引退試合を行いました。対戦相手は教員です。猛暑の中健闘し,8対6で勝利しました。
 3月から満足な練習もできない中,3年生は自分たちにできることを精一杯やり,後輩へ優しく,的確に指導してくれました。本日の試合でも,お互いに声を掛け合いとてもよい雰囲気でした。

卓球部東中杯(3年生引退)【7月23日、8月8日】

画像1 画像1
画像2 画像2
 2日間に渡って3年生の引退試合がを行いました。3年生全員で考えを出しあい、郡大会にならって最後の試合を企画しました。
 3年生はチームの中心となって色々な試合を経験し、部員全員が心身共にレベルアップすることができました。これからの活躍を祈っています。
 最後に応援や送迎などたくさんの保護者の皆様のご協力ありがとうございました。

3年生引退(女子バレー部)〈7月24日〉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日をもって3年生は引退となりました。
 最後の夏の大会がなくなり、「1、2年生へ気持ちをつなぐ」と目標を変え、今日まで活動してきました。技術面でも、精神面でも3年生から伝わってくるものがたくさんありました。
 3年生対2年生で試合をした後、3年生が作った動画を見ました。最後の大会がなく、とても残念でしたが、女子バレー部の伝統はつながっていくと思います。
 最後まで支えてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

ソフトテニス部東中杯(7月23日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、3年生のお別れ試合として、ソフトテニス部男女が合同しての東中杯を開催しました。
 天候が心配されましたが、雨がひどくなることなく、予定通り行うことができました。
 東浦中学校の、お世話になった先生方も多数参加し、楽しい雰囲気で試合を行うことができました。
 今年は郡大会や、その他多くの試合が中止となってしまいましたが、思い出に残る会になったことと思います。

部活動再開(6月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東浦町小中学校の再開に向けたガイドラインに沿って、3か月ぶりに部活動を再開しました。臨時休業が長期化し、生徒の体力が低下したため、当面は1時間限定の活動です。また感染防止のため、距離を保っての活動です。
 何かと制約の多い中での再開ですが、生徒は生き生きと嬉しそうに活動に取り組んでいました。まずは、一緒に頑張ってきた仲間と再び活動できることを喜んでいました。また一つ東中に当たり前の日常が戻ってきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学始業式準備
東浦町立東浦中学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字障戸19番地
TEL:0562-83-2101
FAX:0562-83-9650