最新更新日:2024/03/27
本日:count up216
昨日:286
総数:693821

9/10 修学旅行記発表会

 6限の総合の時間に,3年生が修学旅行記発表会を行っています。全員がタブレットに映し出されたパワーポイントの画面に注目するという,新たな形での発表会となっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7 教室棟2Fに…

 教室棟にあるショーケースの中に,3年生が修学旅行の伊豆体験学習で製作した陶芸作品を展示しています。個性あふれる素敵な作品が並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/24 午前中に…

 3年生の教室では,東中祭の応援旗づくりが始まっています。担当になった有志生徒が,大きな旗に立派なイラストを描き込んでいます。1・2年生は,午後に行う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部 郡大会結果

県大会出場は叶わなかったものの、団体戦では男女とも予選リーグを勝ち上がり、決勝トーナメントに進むなど力を合わせて頑張ることができました。個人戦ではベスト16まで勝ち進む部員もいました。
保護者の方々も、これまでのお力添えありがとうございました。

女子バスケ 郡大会2回戦敗退

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東浦中 35ー64 鬼崎中
厳しい試合でしたが、最後まで全力でプレーしました。悔しいですが、悔はありません。今日で3年生は引退です。これまで、チームを支えてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

女子バスケ 郡大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
東浦中 50-47 加木屋中

7/15 PC版修学旅行記

 4限の総合の時間に,3年生がタブレットを使って新たな「修学旅行記」をつくりました。パワーポイントのソフトにイラストや写真を貼り付けながら,楽しかった思い出を記録に残していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 3年生の掲示物は…

 各学級前に「修学旅行記」と題した掲示物を掲示していました。各々の修学旅行の素敵な思い出を,色鮮やかに仕上げることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ部 町民大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
決勝で負けてしまいましたが、来週の郡大会に向けて、気持ちの入ったプレーが随所に見られました。
送迎をしてくださった保護者の皆さま、ありがとうございました!

7/6 同じく4時間目に…

 3年生の英語科では,ALTのプリンス先生との会話テストを行いました。生徒たちは,テストとはいえ,本場の英語と触れあえる貴重な体験をすることができました。
画像1 画像1

6/29 3年生の掲示物

 3年生の教室では,掲示物が修学旅行のものに一新されています。写っている生徒たちの笑顔がとても印象的でした。生徒たちにとっても職員にとっても思い出深い修学旅行になって,とても良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

シャボテン公園を出発します

画像1 画像1
画像2 画像2
少し雨が降ってきましたが、予定時間通りに出発できそうです
ペンションのオーナーさん方が見送りにきてくださいました

シーカヤック

画像1 画像1
画像2 画像2
三人のりでした。
三人で右!左!右!左!
向きを変えるのも上手になってきました。

スノーケリング 2

画像1 画像1
画像2 画像2
スノーケルを使っての呼吸、フィンをつけての泳ぎにはじめは苦戦していましたが、徐々に慣れていき、海の中にたくさんの魚を見つけていました。全員無事に海から上がることができました!

シーカヤック

画像1 画像1
画像2 画像2
カヤックのあとには海でプカプカ
「しょっぱい!」と言ってました。

シーカヤック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集合写真を撮った後、バブルという飛び込み競技に挑戦しました!
活動後にはオーシャンビューの露天風呂に入りました!最高の時間を過ごせました!ありがとうございました!

スノーケリング

画像1 画像1
画像2 画像2
八幡野にてスノーケリング体験をしました。
インストラクターさんの説明をしっかりと聞き、海の中へ入水していきました!

船釣り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
釣れた、釣れなかったはありましたが、天候もよく、充実した体験をさせていただきました。担当の皆様、ありがとうございました!

手びねり体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品完成!何やら怪しい作品もありますが、2個目、3個目と作る生徒もいました。もしかすると未来の陶芸家がここから生まれるかもしれません。

スタンドアップパドル 3

画像1 画像1
画像2 画像2
一言 めちゃくちゃ楽しかったです!
これから温泉に入ります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/19 家庭の日
9/20 敬老の日
9/23 秋分の日
9/24 木曜時間割 後期生徒会選挙

学校だより(叡智)

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

配付文書

東浦町立東浦中学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字障戸19番地
TEL:0562-83-2101
FAX:0562-83-9650