最新更新日:2024/03/27
本日:count up11
昨日:241
総数:693857

7/8 福祉実践教室その3

 画像は,車椅子バドミントン・コロナ禍の福祉・減災の話のものです。
 各ブース,学ぶことが多くありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8 福祉実践教室その2

 画像は,高齢者介護体験・高齢者疑似体験・妊婦体験のものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8 福祉実践教室その1

 5・6限の総合の時間に,福祉実践教室を行いました。生徒たちは各ブースに分かれ,さまざまな福祉体験を行うことができました。
 写真は,車椅子体験・手話・ガイドヘルプの講座のものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福祉実践教室迫る!!

木曜日に行われる福祉実践教室に向けて、今日から講座に分かれて、準備をしています。
画像1 画像1

情報モラル教室

 6限に1年生を対象とした情報モラル教室を行いました。知多メディアスのe−ネットキャラバン講師・恒川尚広先生をお迎えして,TV放送の形でSNS使用時のマナーや注意することなどを学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生チャレンジウォーキングその6

 飛翔館で帰着式をしました。生徒たちの表情は、心地良い疲れと達成感に満ちあふれていました。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生チャレンジウォーキングその5

 学校に到着し、見事ゴールテープを切りました。暑い中でしたが、頑張りました。この後、メッセージを書いて、帰着式スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生チャレンジウォーキングその4

 健康の森に到着しました。弁当を食べ、少し休憩中です。若干時間が押しているので、13時ごろに学校へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生チャレンジウォーキングその3

 本日の折り返し地点、ローソンに到着しました。これから健康の森へと向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生チャレンジウォーキングその2

 チャレンジウォーキングがいよいよ始まりました。仲間と絆を深めながら1日を楽しめることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絶好のウォーキング日和!

 澄みわたる青空と爽やかな風…絶好のウォーキング日和となりました。1年生は熱中症対策を万全にして,いよいよ出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生・いよいよチャレンジウォーキング!

 各クラスのてるてる坊主の甲斐もあって,明日は晴れの予報が出ています。いよいよ1年生は明日,チャレンジウォーキングです。本校から東海市の元浜公園までを歩く,1年生最初の行事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジウォーキング延期でも…

 あじさいの花が咲き乱れ,無情にも梅雨空に戻ってしまいました。チャレンジウォーキングは延期になりましたが,生徒たちも教育実習生もタブレットなどを片手に,一生懸命頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の6時間目…その3

 1年生も積極的に頑張っています。明後日に迫ったチャレンジウォーキングにむ向けて,てるてる坊主が各クラスにかけられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジウォーキング事前指導

 テスト終了後の3時間目,1年生が飛翔館にてチャレンジウォーキングの事前指導を受けました。スライドによる説明・スローガンの発表などを行いました。
 当日,絶好の天気になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生では…

 西昇降口前の掲示板に,チャレンジウォーキングの掲示物を掲示していました。各クラスのチャレンジウォーキングへの意気込みを表したスローガンを掲示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

デザインセットの販売

 登校時に,1年昇降口前にて業者によるデザインセットの販売が行われました。新品のデザインセットを手に,笑顔で教室に向かう姿が見られました。きっと,素晴らしい作品が生み出されることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教科担任による授業開始

 入学式から1週間がたちました。教科ごとに先生が変わる教科担任による授業も始まり,元気よく授業に取り組む新入生の姿がありました。新入生にも,東中の良き伝統を引き継いでいってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 QUテスト
10/26 ワックスがけ

学校だより(叡智)

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

保健だより

その他

配付文書

東浦町立東浦中学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字障戸19番地
TEL:0562-83-2101
FAX:0562-83-9650