最新更新日:2024/03/27
本日:count up160
昨日:286
総数:693765

6/30 期末テスト始まる!

 夏空となった今日,全学年で期末テストが始まりました。画像は3年生のものです。国語のテストに取り組んでいました。緊張感が張り詰める中,一生懸命頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24 6時間目,3年生は…

 6時間目の総合の時間,3年生は修学旅行のレポートづくりを行っていました。イラストなどを交えながら工夫を凝らし,それぞれの思い出を綴っていました。また,先生も誤字脱字等がないか,入念にチェックしていまいした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/23 3年生実力テスト

 今日の1〜5時間目に3年生が第1回実力テストを受験しました。自身の進路を決めるための貴重な資料となるテストです。普段の努力の積み重ねが,結果として出ているとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/15 3年生の授業では…

 3年生の6時間目の授業では,テレビやタブレット端末などのICT機器を活用した授業が行われていました。3年1組では,隣同士で英会話の練習を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 ただいま帰りました!

 3年生が2泊3日の全行程を終え,ただいま戻りました。バスから降りてきた生徒たちは,みなぐったり…。それほど濃い内容の3日間であったことと思います。お迎えに見えた保護者の皆様,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/8 修学旅行出発式

 朝,体育館にて修学旅行出発式を行いました。校長のあいさつの後,実行委員が修学旅行に向けての意気込みを語りました。
 早朝よりの生徒の送迎やお見送り,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/8 修学旅行出発!!

 出発式後,3年生はバスガイドさんから手指消毒をしてもらい,バスに乗り込みました。その後,元気よく出発していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行の事前指導が行われ,荷物の最終点検や日程の確認を行いました。
天気が心配さますが,よい3日間となるように,今日はゆっくり休み,明日の朝,元気な姿で登校してくれるのを待っています。

6/2 修学旅行に向けて…

 6時間目,3年生は各クラスで修学旅行のしおりを作成し,中身の確認を行っていました。修学旅行までいよいよ1週間を切り,各クラスとも盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30 タブレットを使って…

 1時間目の学活の時間,3年生がタブレットの画面を見ながら,修学旅行のしおりを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/25 修学旅行に向けて

 3年生が6時間目,体育館に集まり新幹線の乗車隊形を念入りに確認しました。その後,伊豆の体験学習別になり,それぞれでミーティングを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 3年生修学旅行に向けて

 一方,3年生は修学旅行に向けて調べ学習を行いました。主に分散研修の行き先などを,タブレットを活用しながら調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/13 3年生テスト前学習会

 3年生は先生の力を借りている生徒たちもいれば,自分の力だけで集中して取り組んでいる生徒も多かったです。さすが3年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12 修学旅行説明会

 6時間目には,修学旅行説明会を行いました。ここでも実行委員が全員によるスローガン発表をはじめ,細かな日程などを説明しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 昼下がりのグラウンドでは…

 3年生がミニコートでハンドボールに取り組んでいます。声を出して連携をとりながら,ゴールを狙っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 県大会第3位!

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、知多市の松尾地所フレッチフィールドにて「AIFA U-13中学校サッカー選手権大会2021(県大会)」の準決勝が行われました。
残念ながら負けてしまいましたが、見事3位になることができました。
たくさんのご声援ありがとうございました。

1回戦vs桜丘、天白中3-3(PK5-4)
準決勝vs朝日丘中0-4

4/26 午後,グラウンドでは…

 3年3・4組男子が保健体育の授業に取り組んでいました。行っていた種目はハンドボール。とても盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 3年生全国学力・学習状況調査

 3年生が午前中の3時間,全国学力・学習状況調査の国語・数学・理科に取り組みました。生徒たちは最後まであきらめず,頑張っていました。日ごろの努力の積み重ねが,存分に発揮できているとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/7 学校訪問
7/8 1年福祉実践教室
7/9 郡大会
7/10 郡大会
7/11 風水害避難訓練
7/12 AM中学校区交流会
7/13 個人懇談会

学校だより(叡智)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

保健だより

進路情報

学校運営協議会

東浦町立東浦中学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字障戸19番地
TEL:0562-83-2101
FAX:0562-83-9650