最新更新日:2024/03/25
本日:count up37
昨日:41
総数:247146

10月10日(日)西部祭(体育祭:開会式)

さわやかな秋晴れのもと、体育祭を開催しました。
生徒会長のあいさつや意気揚々とした選手宣誓の声がグランドに響き、体育祭への期待が感じられました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(日)西部祭(体育祭:競技1)

どの競技も、仲間との協力が勝敗を左右します。力を合わせて、笑顔いっぱいに競技を楽しんでいました。
ハリケーン、ボールを運べ、玉入れの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(日)西部祭(体育祭:競技2)

棒引き、障害物リレー、1年学年種目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(日)西部祭(体育祭:競技3)

2年学年種目、3年学年種目、みんなでジャンプの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(日)西部祭(体育祭:競技4)

スウェーデンリレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(日)西部祭(体育祭:応援合戦)

青団・赤団どちらの応援もかっこよさでは互角。観客から感嘆の声が漏れる場面もあり、見る人を魅了しました。西部祭のしめくくりとして、最高の思い出となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(日)西部祭(体育祭:閉会式)

スローガンどおり、西武魂が青春の思い出として、しっかり心に刻まれたことと思います。閉会式の後、たすきを空に向けて高く高く舞い上げ、西部祭を閉じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(土)西部祭(文化祭:有志発表)

有志による発表では、ピアノや歌、ダンス、ペンドラム、ディアボロなど、多彩な特技で会場をわかせました。有志の出演者が文化祭を大いに盛り上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(土)西部祭(文化祭:総合学習発表)

総合的な学習の時間で調べたことを各学年の代表が発表しました。
1年生は福祉をテーマに、高齢者の苦労や障がい者スポーツについて発表しました。
2年生は自然教室の体験をレポートしました。
3年生はSDGsの目標について調べ、クイズを交えながら一人一人の協力の大切さを伝えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(土)西部祭(文化祭:吹奏楽部発表)

吹奏楽部の発表では、「夏色」「ピースサイン」の2曲を演奏しました。
限られた期間での練習となりましたが、素晴らしい演奏を体育館に響かせました。
ノリのよい曲の演奏を楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(土)西部祭(文化祭:級旗発表)

各学級が級旗の発表を行いました。デザインにこめた思いや制作途中の苦労、体育祭への意気込みを語りました。思いのこもった旗が、文化祭の壁面に飾られ、明日の体育祭を彩ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(土)西部祭(文化祭:カルチャー講座1)

カルチャー講座として、12の講座を開きました。
地域の方を中心にさまざまな分野の講師を招き、生徒に文化体験のご指導をいただきました。ふだんの授業ではできない、すてきな体験をすることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(土)西部祭(文化祭:カルチャー講座2)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(土)西部祭(文化祭)

西部祭の文化祭が開幕です。
開会式では、生徒会による映像で、これまでの準備を振り返りました。映画の予告編のようにかっこよく開幕しました。青団・赤団の意気込み、生徒会長のあいさつなど、これから始まる文化祭へのわくわくが高まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(金)西部祭準備 1

いよいよ明日から2日間、西部祭の開催です。
明日10月9日(土)は文化祭、明後日10月10日(日)は体育祭です。
生徒たち全員が、西部祭の成功に向けて、精一杯準備をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(金)西部祭準備 2

全学級の係が、長い時間をかけて、それぞれの級旗を制作しました。
今日は、文化祭の級旗発表のリハーサルを行いました。
明日が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(金)西部祭準備 3

体育祭の応援合戦に向けて、はじめて衣装を身に付けて、練習を行いました。
衣装係の生徒が、思いを込めて作った衣装をまとい、応援団員は仕上げ練習をしました。
明後日の応援合戦が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(木)授業風景(1B国語)

1年生の国語では、「根拠を示して説明しよう」という単元の学習を行っています。
自分の設定した課題について仮説を立て、統計資料を引用して根拠を明確にしながら、自分の考えをまとめます。タブレットPCでレポートの作成を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(木)授業風景(2A美術)

2年生の美術では、てん刻の制作をしています。
デザインのスケッチを元に、印材の石に下絵を描きます。
下絵ができた生徒は荒削りを始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(火)生徒会あいさつ運動

生徒会があいさつ運動を行いました。
前期生徒会としては、最後の運動となります。
元気にあいさつができる学校をめざしてがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
10/10 西部祭体育祭
10/11 代休
10/12 代休
10/13 西部祭体育祭予備日 弁当持ち
10/14 テスト週間 教育相談
10/15 テスト週間 教育相談

警報等発表時の対応について

学校情報書庫(年度掲載)

たより

行事案内

東浦町立西部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字西高根1の5
TEL:0562-83-1710
FAX:0562-83-9899