最新更新日:2024/03/25
本日:count up24
昨日:41
総数:247133

5月25日(木) 修学旅行 3日目

3日目スタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(水) 修学旅行 2日目

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(水) 修学旅行 2日目

東京ディズニーシーに入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(水) 修学旅行 2日目

東京ディズニーアカデミープログラムで職業について、学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(水) 修学旅行 2日目

朝食を元気に食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) 修学旅行 1日目

ホテルの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) 修学旅行 1日目

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) 修学旅行 1日目

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) 修学旅行 1日目

予定通り、集合し、屋台船で、もんじゃ焼きをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月) 修学旅行 1日目

班別分散研修中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月) 修学旅行 1日目

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月) 修学旅行 1日目

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月22日(月) 修学旅行 1日目

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月) 修学旅行 1日目

3年生は、今日から3日間、修学旅行に出かけています。
スローガンは、3最 最愛の友と作る最高で最後の旅
9年間の友達とたくさんの思い出をつくろうと実行委員長から話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月)授業風景(2A理科)

2年生の理科では、「化学変化と原子・分子」の単元を学習しています。
砂鉄と硫黄を混ぜ、加熱する実験を通して、物質がどのように変化するのかを観察します。
目に見えない原子・分子の世界を実験をとおして理解しようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月)修学旅行事前指導

明日から3年生が修学旅行に出かけます。
午前中に事前指導を行ったり、荷物をトラックに積み込んだりして、準備をしました。
体験をとおして、楽しみながら教室でできない学習を行ってきます。
画像1 画像1

5月22日(月)第1回学校運営協議会

卯ノ里小学校と本校で連携し、学校運営協議会制度によるコミュニティ・スクールを導入しています。本日は、第1回の学校運営協議会を開催しました。学校の方針や年間の行事、地域の方の協力を得て行事や授業を行う地域学校協働活動などの報告等を行いました。
新制服の追加や部活動の地域移行などにもご意見をいただきました。
地域の方のご意見をいただきながら、学校経営を行っています。
画像1 画像1

5月19日(金)授業風景(2A音楽)

2年生の音楽では、リコーダーの学習をしています。
「カントリーロード」の演奏を練習しています。タブレットPCの録画機能を使って、自分の演奏を録画し、よりよい演奏になるように役立てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)授業風景(1B国語)

1年生の国語では、「情報を整理して書こう」という単元の学習をしています。
おすすめの遊びを題材に目的と相手意識を明確にして文章を書きます。
情報を取捨選択し、伝わりやすさを意識して文を書くことを学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)部活動仮入部

部活動の見学や体験を経て、仮入部の期間となりました。
1年生で部活動入部を希望する生徒が、選んだ部に入部しました。
天気によって気温の差がある時期です。無理せず楽しく活動しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
5/29 前期教育実習〜6/16
5/30 尿検査予備日
5/31 体力テスト
6/1 9:50歯科3年、たかね
東浦町立西部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字西高根1の5
TEL:0562-83-1710
FAX:0562-83-9899