最新更新日:2024/03/25
本日:count up3
昨日:41
総数:247112

11月1日(水)授業風景(たかね学級 英語)

たかね学級でALTの先生が授業を行いました。
モニターのイラストや英文を見ながら、先生の質問に答えました。
英語の会話をとおして交流を楽しみました。
画像1 画像1

11月1日(水)授業風景(2A理科)

2年生の理科では、「気象とその変化」の単元を学習しています。
気象観測の基礎知識を学んだ後、屋外へ出て実際に観測しました。
快晴の秋の気象状況を空の観察や気温、湿度、風速など数値での記録を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)授業風景(たかね学級 自立活動)

たかね学級の自立活動で、手芸などの作品作りをしています。
手先を使った活動を楽しく行うために、自分なりの工夫を生かして制作を行っています。創ったものの中からいくつかの作品は、きらきら展で展示していきます。
画像1 画像1

10月31日(火)授業風景(1A数学)

1年生の数学では、「変化と対応」の単元で関数の学習をしています。
反比例の特徴をグラフを基に話し合いました。それぞれの考えを仲間と伝え合いながら、考えを深めようとしている場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月)授業風景(2B英語)

ALTの先生が来校し、英語の授業を行いました。
自己紹介をしながら、出身国であるフィリピンの文化の紹介も行いました。
英語をとおして、日本と違う文化の多様性を知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(金)授業風景(1B国語)

1年生の国語では、「蓬莱の玉の枝 竹取物語から」の単元を学習しています。
くらもちの皇子が語る冒険談の部分の読み取りを行いました。架空の場面ではありますが、言葉で表現された美しい世界の様子を読み味わいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(金)授業風景(3B数学)

3年生の数学では、「図形と相似」の単元を学習しています。
相似に関する練習問題の解き方を相談しながら、考えている場面です。これまで学んだ基礎知識を活用しながら、問題に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木)授業風景(3A美術)

これから木彫りの小物入れを制作します。
本日は、彫刻刀の使い方を動画を見ながら確認し、学びました。
自他の安全に気をつけながら、思い思いの作品をつくり上げてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水)西部祭(体育祭の部11)

 
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(水)西部祭(体育祭の部10)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水)西部祭(体育祭の部9)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水)西部祭(体育祭の部)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水)西部祭(体育祭の部7)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水)西部祭(体育祭の部6)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水)西部祭(体育祭の部5)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水)西部祭(体育祭の部4)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水)西部祭(体育祭の部3)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水)西部祭(体育祭の部2)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水)西部祭(体育祭の部1)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水)西部祭(文化祭の部6)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立西部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字西高根1の5
TEL:0562-83-1710
FAX:0562-83-9899