最新更新日:2024/04/24
本日:count up9
昨日:711
総数:1058995
校訓「自主 勤労愛好 時間尊重」のもと、令和6年度も生徒・教職員一丸となってがんばります!

6/12(日) キャンプ1日目(21)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火文字も点灯されました。
ファイヤーロードもきれいです。

6/12(日) キャンプ1日目(20)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーのゲームが始まりました。みんなしっかり楽しんでいます。
光の舞も始まりました。

6/12(日) キャンプ1日目(19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤー始まりました。
火之神登場で、聖なる火が点りました。

6/12(日) キャンプ1日目(18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食後のまったりタイムです。
各班思い思いに過ごしています。
食事の準備や片付けが手際よくできたからこその空き時間。
まさに「時間尊重」で楽しんでいます。

6/12(日) キャンプ1日目(17)

画像1 画像1
画像2 画像2
焼きそば完成です。
おいしくいただきました。

6/12(日) キャンプ1日目(16)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の夕食は焼きそばです。
あちこちのバンガローから、ソースのいい香りがただよってきました。

6/12(日) キャンプ1日目(15-2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
包丁も使わず、火も起こさずに、あっという間に焼きそばが完成しました。
超時短焼そばでしたが、とても美味しかったです。ある生徒は「家で食べる焼そばと同じだ」と言っていました。もちろん、同じくらい美味しいとあう意味だと思います。
量が足りずに、隣の班にもらいに行く生徒もいました。

6/12(日) キャンプ1日目(15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の準備ご始まりました。
焼きそばです。なんと、包丁を使わない夕食です。

6/12(日) キャンプ1日目(14)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプ、楽しんでます。
もうすぐ夕食の準備です。

6/12(日) キャンプ1日目(13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
園内散策を兼ねて、クイズラリーが始まりました。

6/12(日) キャンプ1日目(12)

画像1 画像1
画像2 画像2
日曜日の朝早くから、お弁当を用意していただき、ありがとうございました。

6/12(日) キャンプ1日目(11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙食ですが、みんなで食べるお弁当はおいしいです。

6/12(日) キャンプ1日目(10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然の中でお弁当を味わっています。

6/12(日) キャンプ1日目(9)

画像1 画像1
画像2 画像2
6、7組です。
写真を撮るときはマスクを外しています。
野外での活動中は、熱中症予防のためにマスクを外すときもあります。もちろん感染予防のために距離をとったり、黙って活動したりしています。

6/12(日) キャンプ1日目(8)

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらも晴天。写真を撮るときもまぶしそうにしています。
4、5組です。

6/12(日) キャンプ1日目(7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級ごとに記念撮影です。
まずは1〜3組。

6/12(日) キャンプ1日目(6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然園に入園しました。
体調の若干名車酔いした生徒もいますが、元気です。今からお昼ごはんです。

6/12(日) キャンプ1日目(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
バスは一路、自然園を目指します。

6/12(日) キャンプ1日目(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
「先生、早弁していいですか〜?」の声。
12時を過ぎ、お腹がすいているようです。
お弁当は、自然園に着いてからですよ。

6/12(日) キャンプ1日目(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長良川SAを出ました。
どのバスもみんな元気いっぱいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
阿久比町立阿久比中学校
〒470-2212
住所:愛知県知多郡阿久比町大字卯坂字半田ケ峯1
TEL:0569-48-0050
FAX:0569-48-6847