最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:31
総数:239438

1年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が、図工の時間に走る車を作っていました。自分で考えたきれいな飾りをつけ楽しそうにしていました。

3年生 合同体育

画像1 画像1 画像2 画像2
5時間目、運動場で3年生が合同体育をしていました。運動場を走り回っていました。とても元気です。

3月6日 卒業式に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
3月16日(木)の卒業式に向けて練習が始まっています。5時間目は、5年・6年の合同練習がありました。

3月3日 4年生英語

画像1 画像1 画像2 画像2
5・6時間目 英語教室で4年生が英語の授業を受けました。ゲームをしながらの発音。むずかしいかな?

みやけっ子チャレンジ

画像1 画像1
みやけっ子チャレンジカードです。
2月27日(月)〜3月12日(日)の2週間です。
出来るだけ青い色がぬれるように、おうちの人と協力してがんばってください。

2月27日 親子のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の親子のつどいが、5・6時間目にありました。
卒業に向けて、いい思い出が一つふえたでしょう。

2月27日 吹奏楽

画像1 画像1 画像2 画像2
児童朝会で、阪南大学の吹奏楽の演奏を聴きました。「君の名は。」の主題歌やトトロなど、知っている曲を楽しく聴かせてもらいました。

2月24日 掲示

画像1 画像1 画像2 画像2
これは玄関掲示です。作品も春らしくなってきました。さぁこの2つ目の掲示はどこにあるでしょう?そして、この三つのことを鍛えていますか?

5年生 参観

画像1 画像1 画像2 画像2
5時間目 5年生は教室とランチルームに分かれて参観でした。

2月23日 4年生参観

画像1 画像1 画像2 画像2
5時間目 4年生の発表会の参観がありました。

2月22日 マラソン大会表彰

画像1 画像1 画像2 画像2
マラソン大会の表彰式をしました。各学年の1位〜3位の人が呼ば、代表として1位の人が表彰状を受け取りました。その後に、休み時間に一生懸命走りきり、マラソンカードをぬった人にも拍手をしました。

2月21日 あすチャレ!

画像1 画像1 画像2 画像2
5・6時間目 3年〜6年生が体育館であすチャレ!プログラムを受けました。
講師は、根木慎志(しんじ)さんでした。シドニーパラリンピック車いすバスケットの日本代表のキャプテンだった方です。楽しく車いすバスケの体験の後、障がいについて話をしてくださいました。

2月20日 音読朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の音読朝会がありました。
「くじらぐも」という国語教材です。音読ですが、歌あり、振り付けありと素晴らしい演技を見せてくれました。

2月18日 子育て講座

画像1 画像1 画像2 画像2
四中校区地域教育協議会主催の子育て講座がありました。
講師には、バオバブ福祉会理事長の房本晃氏に来て頂き、貴重な話を聞かせてもらいました。

3年生 参観

画像1 画像1 画像2 画像2
5時間目 3年生は社会科の勉強を発表していました。

参観 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
5時間目 2年生はそれぞれのクラスで発表しました。
自分の得意なことなどをうれしそうに話していました。

2月17日 1年参観

画像1 画像1 画像2 画像2
5時間目 1年生は体育館で発表しました。

たてわり遊び 中

画像1 画像1 画像2 画像2
教室の方では、トランプ、UNO、松原いろはかるた、すごろくなど、いろいろな遊びをしていました。

たてわり遊び 外

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生から6年生までが、いっしょに楽しく遊んでいました。温かく気持ちよく遊べました。

マラソン大会

画像1 画像1 画像2 画像2
三宅東公園を1周した後、三宅土地改良区の道路を2周、思いっきり走りました。道路を思いっきり走れるっていいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498