最新更新日:2024/04/23
本日:count up74
昨日:81
総数:241827

12月18日 そろばん教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は、午前中に2時間ずつそろばん教室をしました。
そろばんはもちろん、暗算など難しいことにも挑戦しました。

12月16日 いきいき健康ウォーキング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝、9時過ぎに10班に分かれて松原北小学校を出発。
中高野街道を通って岡町、柴垣神社で休憩をして戻ってきました。
あったかい豚汁を食べて、ビンゴ大会でした。

サッカークラブ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ドリブルの練習と試合。
すごいシュートがゴールのバー直撃。ノーゴール!!!

バスケットボールクラブ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
シュート練習と試合。
クラブになるとランニングシュートも決まります。本当?

卓球クラブ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卓球の試合。
6年生になるとラリーが続いています。

バレーボールクラブ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
チーム練習と試合。
すごいサーブが決まりました。
だれかがカメラの目の前をボールを持って横切った?

パソコンクラブ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
年賀状の作成
もうすぐお正月。年賀状の準備ですね。

科学工作クラブ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
べっこうづくり。
おいしい!「黄金とうあめ」みたいだそうです。

音楽クラブ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれの楽器でパート練習。
うまく合わせることできますかね

文化クラブ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みやけっ子フェスタに向けての練習
抹茶は美味しいですか?

12月13日 3年生英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4時間目 ランチルームで3年生が外国語の授業をしました。
ローマ字で書いた名前を付けて、アルファベットの発音を練習していました。お家でも発音できるかな?ぜひ聞いてあげてください。

お話し会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼休み時間は、読み聞かせがありました。
1年生も2年生も静かに絵本に聞き入っていました。

腹話術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3時間目は、1年生・2年生で腹話術を見ました。
腹話術だけでなく、魔法の絵本などマジックもあり、とても楽しい時間でした。
大きな声がランチルームに響きわたっていました。

12月12日 休み時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はとっても寒いです。でも、子どもたちは元気に外で遊んでいます。
中には、半そでの子もいます。やはり子どもは元気です。
鉄棒、ドッジボール、おにご、なわとび、走り回っています。
登下校時の服装、着こみすぎて動きにくくなっている子もいますが・・・。
三宅小では、現在インフルエンザにかかっている子は、いません。元気です。

12月12日 腹話術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2時間目ランチルームで腹話術を見ました。
とっても楽しくて、みんな大笑い!
笑いの中に考えさせられるところもあって楽しい時間を過ごしました。

みやけっ子チャレンジ

みやけっ子チャレンジでは、お家の人の協力もあって青色をぬる子が増えてきました。お家の人からは「今後もゲームや勉強の時間を考えて過ごしたいです」「読書をもう少しがんばってほしいです」「テレビやゲームより友達と遊ぶのが好きでお友達との時間が大切なようです」など、たくさんの意見を頂きました。
子どもたちとお家の人のつながりや様子が見られてうれしいです。ありがとうございました。
また、チャレンジカードがていねいに塗られているのもうれしかったです。

12月11日 表彰

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
児童朝会でMOA美術館児童作品展と大阪府学生科学賞の表彰をしました。
大阪府学生科学賞では、夏休み理科の自由研究で苦労したことなどを発表してもらいました。玄関に貼っていますので、ぜひ個人懇談会の時に見てください。

縄ない

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5・6時間目 5年生は縄ないをしました。
米作りをしてきた最後の取り組です。
なかなか難しいようで困っていましたが、最後にはしっかりと出来ていました。

12月8日 休み時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「今日は雨が降っていますので、15分休みも図書室を開けます」と放送が入りました。休み時間に運動場へ出ることが出来ないので、図書室へ行ったり、教室で静かに遊んでいます。

交流2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生、4時間目は体育館で体育?ゲーム?
歌いながら体を動かしていました。
高校生のお兄さん、お姉さんが一生懸命説明していましたね。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式9:30
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498