最新更新日:2024/04/23
本日:count up61
昨日:94
総数:241908

11月21日 運動場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝一番は赤旗で運動場は使えませんでしたが、放送があり使えるようになりました。
だんだんと子どもたちが運動場に出てきました。
ドッジ、バスケ、なわとび、おにご、遊具、みんなそれぞれ。

11月20日 本日はお休み

日曜参観日の代休として本日はお休みです。
明日は、みやけっ子チャレンジカードを忘れないように。

訓練体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生から6年生、保護者、地域の皆さんで訓練の実施です。
バケツリレー、水難救助、毛布担架、煙避難、心肺蘇生法講習会ありと、たくさんの訓練がありました。
今日は、命を守るために家族で話し合ってください。

救出訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
松原消防の救出訓練
2階からの救助、3階からの脱出。
子どもたちからは「すごい」や「オー」という歓心の声が聞かれました。

防災訓練 開会式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動場でもシェイクアウト!
その後、児童の避難訓練の後、開会式。
各町会から避難、児童、保護者と大変多くの方が避難し集まりました。

11月19日 日曜参観日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
児童会のあいさつ運動が終わり、玄関が少し寂しいような気がしますが、子どもたちは元気に登校しています。
運動場は、早朝から防災訓練の準備です。

三宅っ子チャレンジ

画像1 画像1 画像2 画像2
11月6日から始まった「三宅っ子チャレンジ」は、19日で終わります。チャレンジカードは青くなったでしょうか?
2週間がんばったので表彰状を渡します。楽しみにしてください。
表彰状のかくれコメタ君も探してね。
これからもチャレンジ続けてくださいね。

日曜参観日のお願い

11月19日は、学校の避難訓練と地域の防災訓練を合同ですることになったため、今年度2回目の日曜参観日です。
1時間目は参観授業・・・教室の前までは下足。中は上履き。
2時間目から防災訓練・・下履きに履き替え子どもと避難訓練。
保護者の皆様には、子どもたちといっしょに。いいえ、お手本となるように避難してください。

11月17日 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月から始まった児童会のあいさつ運動、今日の22班が最後です。
寒い中でも、しっかりとあいさつができています。
友達が来たらうれしいね。

3年生 習字

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5・6時間目 3年生は習字をしていました。
姿勢を正していねいに書いていました。
でも、休み時間は元気になわとびでした。

5年2組 歯みがき指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
歯科衛生士さんの話をしっかりと聞いてみがき方の勉強をしました。
これからまだまだお世話になる歯を大切にしてましょう。

5年1組 歯みがき指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3時間目は、5年生の教室で歯みがき指導がありました。
自分たちで、歯を赤く染めてみがき残しがないか調べていました。

2年2組 歯みがき 指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2組も教えてもらいました。
赤い色を付けてもらい、みがき残しがないか、鏡で見ていました。
これからもしっかりとみがきましょう。

2年1組 歯みがき 指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校医の歯医者さんと歯科衛生士から歯みがきの仕方を教えてもらいました。
2年1組さんは、きれいにみがけたかな?

チューリップ 1年2組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2組のみんなも人権擁護委員会の人たちに教えていただきました。
がんばって土を入れていました。きれいに咲いてほしいですね。

チューリップ 1年1組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年1組が、人権擁護委員会の人たちにチューリップの植え方を教えてもらいながら、植えていました。春にきれいに咲くといいですね。

11月16日 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
21班のあいさつ運動です。
寒い中がんばっていました。

10分休み

画像1 画像1 画像2 画像2
とてもいい天気
10分の休み時間にはなかなか運動場に来れないかな?
でも、なわとび がんばっていました。

11月15日 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
20班のあいさつ運動です。
とてもいい天気です。ただ、きのうの雨で運動場はまだ使えません。
静かに教室で過ごしています。

就学時健康診断のお願い

就学時健康診断に来られる方へのお願い
自転車を止める中庭には屋根がありませんので、シートが濡れないようにしてください。
渡りろうかの下は、児童の通路ですので、自転車は止めないようにお願いします。
お気をつけてお越しください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式9:30
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498