最新更新日:2024/04/18
本日:count up60
昨日:101
総数:241434

組み立て

4時間目は、5年生・6年生の組み立て体操でした。
運動会当日のしめくくりをする大切な演技。真剣に取り組んでいました。
当日の素晴らしい姿をしっかりと見てください。今回は、あえて画像を載せません。本番を楽しみにしてください。きっと素晴らしいものを見ることが出来ると思います。

最後の練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3時間目は、1年生・2年生の最後の練習がありました。
とてもかわいく、一生懸命に踊っていました。
列もそろってきました。
本番では、かわいい姿をしっかりと見てください。

9月29日 最後の練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2時間目 3年生・4年生の最後の練習がありました。
旗の向きを考えながら、がんばっていました。
旗を振るときの音もすごく、かっこいいです。
ぜひ本番を楽しみにしてください。

漢字

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生の漢字学習風景です。
しっかりと手をあげ、筆順を覚えていました。
字もていねい。

図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の図工です。
いろいろな工夫があって楽しいです。

9月28日 雨

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は朝から雨でした。
3年生は、体育館で練習でした。

児童係の打ち合わせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6時間目、児童の係の打ち合わせがありました。
準備係、出発係、決勝係など、先生と5年・6年の児童が本番へ向けて打ち合わせを行いました。運動会当日にはしっかりと活躍してくれるでしょう。

実習授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年1組で、教育実習生の授業がありました。
国語 教材は「ごんぎつね」
みんな一生懸命読んでいました。

9月26日 全体練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1時間目、全体練習がありました。
開会式や閉会式、応援団の練習のあと、1・2年生の大玉転がしも練習しました。
天気予報では明日、あさってと雨。金曜日の午後は準備なので、今日が本番へ向けてのがんばりどころですね。

1年生 徒競走練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この写真は、体育倉庫横の立見席から撮った1年生の徒競走の練習です。
そこからは、低学年の徒競走のゴールがよく見ることが出来ます。
今年から体育倉庫横に立見席を設けましたので、交代しながらぜひ利用してください。

9月25日 児童朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
もうすぐ運動会です。
全校児童で運動場の石拾いをしました。
各学年も仕上げの段階です。

9月22日 あと1週間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月1日の運動会まで、約1週間です。
練習も大きな技に入ってきています。

9月21日 応援練習

画像1 画像1 画像2 画像2
朝、全体練習で応援の練習をしました。
応援団、赤組も白組もしっかりと声が出ていました。
運動会、本番を楽しみにしてください。

3時間目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3時間目 1・2年生は大玉運びの練習。
運動会の練習だけではありません。
4年生は、社会科。3年生は、国語、音読とその他の勉強もしっかりとしています。

9月20日 応援タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の時間、日ごろは読書タイムですが、今日は応援タイムです。
応援団が、1年から4年生の教室に行き、応援を教えています。
応援団、声も出ていて、なかなかかっこいいです。

運動会の練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会の練習が本格的になってきました。
並んでいる列もきれいになり、踊りもそろってきました。
高学年も全体ワザに入ってきました。

9月19日 平常通り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
台風の過ぎ去り、3連休が終わり、今日から普通授業です。
台風が、登校日でなくてよかったです。
気になっていた田んぼーズは、端のところが少しこけていました。
でも、ほとんどは大丈夫でした。

台風18号

三宅では大きな被害もなく避難所も終わりました。
良かったです。

台風18号

三宅小学校では、避難所開設中です。
大阪からは少し外れ、午後10時頃、明石市付近に上陸したようです。
風が強くなってきました。早く通り過ぎてほしいですね。

9月17日 台風18号

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
台風が接近中で、三宅小学校が避難所になっています。
運動場や中庭の木々も大きく揺れています。
もちろん、日よけのテントもたたんでいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式9:30
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498