最新更新日:2024/03/28
本日:count up20
昨日:31
総数:239455

卒業式2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校長式辞の後、教育委員会や三宅小PTAより記念品を頂きました。

3月14日 卒業へ向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
3月16日の卒業式に向けて練習をしています。
今日の5時間目は、6年生を送る会の練習になりました。合奏もセリフもしっかりとできていました。

3月6日 卒業式に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
3月16日(木)の卒業式に向けて練習が始まっています。5時間目は、5年・6年の合同練習がありました。

2月27日 親子のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の親子のつどいが、5・6時間目にありました。
卒業に向けて、いい思い出が一つふえたでしょう。

松原市ドッジボール大会!

画像1 画像1 画像2 画像2
6年12名のメンバーで参加してきました。
予選リーグをトップで通過。
決勝リーグへ進出し、見事「敢闘賞」をいただきました!!

三学期の目標

ぼくは、三学期、姿勢を正すことをがんばりたいです。なぜなら、学校の「りんりんタイム」の時だったら自分なりにがんばれていると思うけど、家でご飯を食べていて背すじをのばしていなかったら、お母さんに「背すじ、のばしや。」と言われるから、家でもしっかり姿勢を正していきたいです。〜6年生の作文より〜

1月26日 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
2時間目 6年生の社会
内閣の役割について
行政・立法・司法について学んでいます。
ノートもきれいに書いています。

1月25日 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
3時間目 6年生の国語
漢字博士のクイズ
読み仮名のちがう漢字の問題を作っていました。

12月21日 楽しい作品

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の図工です。とても楽しい作品に仕上がっていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498