最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:31
総数:239438

1年生 算数

画像1 画像1
図を使って、たしざんを使うのかひきざんを使うのかを考えて計算する勉強をしました。
画像2 画像2

1年生 せいかつ

体育館で、「むかしあそび体験」の羽子板をしました。
画像1 画像1

1年生 国語

「かたかなのかたち」の学習をしました。
画像1 画像1

1年生 音楽

木琴で「「きらきら星」を演奏しました。
画像1 画像1

1年生 道徳

「にほんのあそび」の勉強をしました。
画像1 画像1

1年生 体育

体育館で、ボール投げをしました。
画像1 画像1

1年生 生活科

1年生が今年一番の冷え込みで池の水が凍っている様子を観察しました。また、昨日準備していたコップや皿の水が凍っている様子も観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

画像1 画像1
冬休みの思い出を絵日記にして書きました。
画像2 画像2

1年生 図工

折り紙でしめ縄の飾りつけを作って、しめ縄を完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

画像1 画像1
「日づけとよう日」の学習をしました。
画像2 画像2

1年生 体育

運動場で「たからはこびおに」をしました。チームに分かれて、それぞれが作戦を考えて対戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

画像1 画像1
3桁の数の表し方についてブロックを使いながら学習しました。
画像2 画像2

1年生 体育

鉄棒の後で、「たからはこびおに」をしました。
画像1 画像1

1年生 国語

「わらしべちょうじゃ」の勉強をしました。
画像1 画像1

1年生 体育

体育館で縄跳びをしました。
画像1 画像1

1年生 英語学習

1年生と2年生は、英語教材を使ってモジュール学習に取り組んでいます。
画像1 画像1

1年生 図工

クレパスで、おこのみやきの絵を描きました。おいしそうなおこのみやきができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

画像1 画像1
アサガオのプランターを片づけました。チロルとチョコが見守ってくれていました。
画像2 画像2

1年生 保健指導

1年生の2測定前に行った「保健指導」で、これからの冬場に向けて、日常的に注意してほしいことなどのお話がありました。
画像1 画像1

1年生 道徳

画像1 画像1
「二わのことり」の教材を使って、友達と仲良くし、助け合うことの大切さについて考えました。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
2/2 節分
2/3 立春

保護者の皆様へ

松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498