最新更新日:2024/04/19
本日:count up58
昨日:106
総数:241538

1年生 道徳

画像1 画像1
教材「雨の日のものがたり」を使って、ジェンダー平等について学習しました。
画像2 画像2

1年生 体育

画像1 画像1
運動場でチームに分かれて「たからはこびおに」をしました。
画像2 画像2

1年生 生活科

画像1 画像1
運動場で、手作りのたこを使って「たこあげ」をしました。風が弱いので、元気よく走りながらあげました。
画像2 画像2

1年生 国際理解・多文化共生教育(2)

画像1 画像1
ベトナムのじゃんけんや鬼ごっこなどに楽しく取り組みました。お忙しいところご指導いただき、ありがとうございました。
画像2 画像2

1年生 国際理解・多文化共生教育(1)

画像1 画像1
1年生は、保護者の方にお越しいただき、ベトナムの遊びを通した国際理解・多文化共生教育に取り組みました。
画像2 画像2

1年生 算数

画像1 画像1
三角形の色紙を使って色々な図形を作りながら図形の勉強をしました。
画像2 画像2

1年生 算数

画像1 画像1
「いろいた」を使って長方形のビルをつくり、かけざんの基本について勉強しました。
画像2 画像2

1年生 図工

玄関に1年生の図工作品が展示されています。作品のタイトルは、「お正月の日」(上左)、「おさかなぼうけん」(上中)、「ほうせきのはこ」(上右)、「うみ」(下左)、「しぜん」(下右)です。
画像1 画像1

1年生 生活科

運動場でたこあげをしました。風が強かったので、たこがよくあがりました。
画像1 画像1

1年生 算数

文章題を、引き算を使って計算して答えを求める学習をしました。
画像1 画像1

1年生 算数

画像1 画像1
図を使って、たしざんを使うのかひきざんを使うのかを考えて計算する勉強をしました。
画像2 画像2

1年生 せいかつ

体育館で、「むかしあそび体験」の羽子板をしました。
画像1 画像1

1年生 国語

「かたかなのかたち」の学習をしました。
画像1 画像1

1年生 音楽

木琴で「「きらきら星」を演奏しました。
画像1 画像1

1年生 道徳

「にほんのあそび」の勉強をしました。
画像1 画像1

1年生 体育

体育館で、ボール投げをしました。
画像1 画像1

1年生 生活科

1年生が今年一番の冷え込みで池の水が凍っている様子を観察しました。また、昨日準備していたコップや皿の水が凍っている様子も観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

画像1 画像1
冬休みの思い出を絵日記にして書きました。
画像2 画像2

1年生 図工

折り紙でしめ縄の飾りつけを作って、しめ縄を完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

画像1 画像1
「日づけとよう日」の学習をしました。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/2 1年親子の集い
3/3 児童委員会(最終)、PTA会計監査

保護者の皆様へ

松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498