最新更新日:2024/04/19
本日:count up15
昨日:100
総数:241595

入学式についてのお知らせ

三宅小学校 新入生の保護者の皆さまへ

 陽春の候、新入生の保護者の皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 さて、本校では、4月7日(水)午前9時30分より、令和3年度の入学式を挙行させていただく予定です。
 職員一同、皆様のお子様のご入学を心よりお待ちしております。
 つきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、保護者の皆さまのご出席について、一家庭につき2名までとさせていただき、ご来賓の皆さまのご出席については、ご遠慮いただきたく存じます。
 入学式出席に際しては、以下の2点について、ご協力願います。

1. 新入生及び保護者の皆さまは、マスクの着用をお願いします。
2. 新入生及び保護者の皆さまで、発熱があるなど風邪のような症状がある場合は、出席をご遠慮願います。

 なお、入学式について変更がある場合は、学校ホームページでお知らせしますので、ご確認いただきますようお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
今年度最後の給食は、ぶたじゃが、ごまあえ、みそチキンカツ、わかめごはん、牛乳 でした。給食配膳員さんに1年間お世話になりました。ありがとうございました。

新しい三宅小をみんなの力で

6年生が卒業し、今日から5年生が最上級生になりました。6年生からバトンを受け継いだ5年生を先頭にして、みんなの力で新しい三宅小学校を創っていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

掲示板の模様替え

玄関や校長室前の掲示板が6年生の卒業をお祝いする飾り付けに変わっています。1年生からのものには、遊んでくれたお礼のメッセージも添えられています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
今日の6年生は最後の給食になるメニューは、あつあげのちゅうかに、むししゅうまい、ミニやきそば、コッペパン、牛乳 でした。

中庭の桜

画像1 画像1
中庭の大きな桜が、卒業式前日に6年生の卒業をお祝いするように咲き始めました。
画像2 画像2

松原市長 澤井宏文さまより 「卒業生に向けたお祝いメッセージ」

松原市長から、卒業生・保護者のみなさんに向けて「お祝いメッセージ」をいただきました。


こちらからご覧ください。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、やさいスープ、とりにくのからあげ、なっぱごはん、そつぎょうおいわいセレクトデザート(ラ・フランスジュレ、チョコケーキ、さくらもち からセレクト)、牛乳 でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日は6年生が1年生の時の最初の給食メニューで、アスパラガスのサラダ、ミニウインナー、こめこカレーライス、ごはん、牛乳 でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日は卒業お祝い献立で、やさいたっぷりせんぎりじる、キャベツのあまず、さばのしょうがあげ、せきはん、ミニたいやき、牛乳 でした。

第6回スピーチコンテスト優秀作品のご紹介

先日開催されました第6回スピーチコンテストの優秀作品が松原市のホームページに掲載されていますのでご紹介します。


松原市公式ホームページはこちらから




今日の給食

画像1 画像1
今日は、みそちゃんこ、とりレバーのノルウエーに、きゅうりとわかめのしおこうじあえ、ごはん、牛乳 でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、かぶのスープに、ひよこまめのポテトサラダ、いかのハーブやき、ランチパン、のむヨーグルト でした。

端末の家庭への持ち帰りについて(お願い)

 本日、3年生〜6年生はタブレット端末(クロムブック)と以下の3枚のプリントを家庭に持ち帰り接続確認をします。
 その際、下の「家庭への端末持ち帰り・接続結果確認用紙【持ち帰り手順】」に従ってアンケートにご記入いただき、3月11日(木)にタブレット端末とともにお子様を通じてご提出いただきますようお願いします。
 保護者の皆様にはお忙しいところお手数をお掛けしますが、ご協力いただきますようお願いします。

タブレット端末持ち帰りについて(お願い)

【本日の配布プリント3枚】

家庭への端末持ち帰り・接続結果確認用紙【持ち帰り手順】

ChromebookでWi-Fiに接続する方法

ログイン後に「SNSノートおおさか」を閲覧するための手順

今日の給食

画像1 画像1
今日は、とりにくとやさいのうまに、ぶたにくのスタミナいため、ミックスゼリー、ごはん、牛乳 でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、ぶたにくとだいこんのしょうがに、じゃこにんじん、さつまいものてんぷら、ごはん、牛乳 でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、かわちのっぺ、しおぽんずあえ、さんまのてりやき、ごはん、牛乳 でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、わかめスープ、こんにゃくきんぴら、あじフライ、ごはん、牛乳 でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、ミネストローネ、きりぼしだいこんのソテー、のりしおチキン、こくとうパン、牛乳 でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日はひまなつりこんだてで、ぶたにくとこんさいのにもの、とうふナゲット、かにいりたまごぞうすい、もものタルト、牛乳 でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保護者の皆様へ

松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498