最新更新日:2024/03/17
本日:count up25
昨日:37
総数:167033

1年生・3年生の遠足

秋空の元、1年生と3年生が合同で大泉公園に遠足に行ってきました。
3年生は上級生らしく先輩として、1年生はお兄さんお姉さんを頼って一緒に仲良く行ってきました。
大泉公園では、遊具で一緒に遊んだり、芝生広場で3年生が考えた遊びをグループごとに楽しんだりしました。学年ごとにも遊び、1年生はどんぐり拾いもしました。
大勢で食べるお弁当はとてもおいしかったです。
みんなとてもよく歩いて、少し疲れましたがとても楽しい遠足でした。
1年生の皆さん3年生の先輩は優しかったですね。3年生の皆さんご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋晴れです

今日は朝からとてもさわやかないい天気です。
1年生と3年生が大泉公園に遠足に出かけました。3年生が1年生の横に並んで仲よく出発して行きました。3年生のお姉さん・お兄さんよろしくお願いします。みんな元気で帰ってきてください。20分休みいつもより少しすいている運動場で、元気に遊んでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

解散式

無事学校に到着しました。解散式を行い今子どもたちは下校しました。6年生の皆さんお疲れ様でした。本当によくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新大阪を出発しました

6年生が、新大阪をバスで出発しました。17:30ごろに学校到着予定です。
道路の混雑状況で到着時刻が前後します。ご承知ください。

新大阪

新大阪に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島を出発しました

予定通り14:50広島発の新幹線に乗りました。16:28に新大阪着の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島駅

広島駅に着きました。今から新幹線に乗り、大阪に向かいます。
画像1 画像1

昼食

宮島口のホテルで昼食のカレーです。とても美味しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

宮島口に戻ります

フェリーで宮島口に戻ります。みんなお土産の入った袋を抱えています。宮島がだんだん遠くなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おかいもの

楽しみにしていた買い物の時間です。みんな思い思いにお土産を買っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宮島水族館

宮島水族館の見学をしました。アシカショーもとても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休憩

工事中の大鳥居の前の砂浜で、いっとき休憩です。
画像1 画像1

厳島神社

世界文化遺産の厳島神社です。大鳥居や社殿の一部は残念ながら、工事で見ることができませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宮島

宮島に到着しました。
画像1 画像1

宮島へ

フェリーに乗って宮島に渡っています。宮島が目の前に見えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発!

宿舎を宮島口に向けて、バスで出発しました。今日もいい天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食

おはようございます。二日目が始まりました。みんな元気です。朝ご飯をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おやすみなさい

9時45分就寝の時刻を過ぎました。おやすみなさい。

クラスミーティング

クラスミーティングが終わりました。
学級ごとに分かれて今日一日を振り返り交流をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕ごはん

今日一日よく歩きました。みんなが楽しみにしていた夕食です。いっぱい食べて、明日もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立天美西小学校
〒580-0034
住所:大阪府松原市天美西6-238-1
TEL:072-333-1200
FAX:072-333-1000