最新更新日:2024/03/17
本日:count up23
昨日:37
総数:167031

バス会社の見学

2年生は今日近鉄バスの松原営業所に電車に乗って行ってきました。
営業所では、バスの整備の様子を下側を見せてもらって説明してくださったり、バス用の大きな洗車機で洗う様子をバスに乗って、内側から見せてもらったりしました。車いすで乗る工夫も教えていただきました。
お客さんのために一生懸命働いている人たちのお話を詳しく聞かせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生秋の遠足

2年生は10月11日に長居公園に遠足に行きました。行きは少し遠かったですが歩いていきました。長居公園では、自然史博物館の見学をし、公園で遊んだりお弁当を食べました。
帰りは、自分たちで切符を買い、地下鉄で帰ってきました。地下鉄での仕事についてお話も聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二上パーク

2年生が二上パークに遠足に行ってきました。朝から天気が心配されましたが、雨には一度も会うこともなく、絶好の遠足日よりでした。天気予報が雨だったからか、二上パークはとても空いていて、天西小の2年生の貸し切り状態でした。
展望台までの450段の階段もみんなで登り、素晴らしいみはらしでした。お弁当の後、誰もいない広い芝生広場でみんなでのびのび遊びました。
とても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検

2年生が1年生を学校を案内しながら学校探検をしました。2年生のお兄さんお姉さたちは、優しく1年生を案内しながら、学校のそれぞれの部屋を案内して回ってくれました。1年生もとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニトマト

2年生がミニトマトを植えました。
去年あさがおの花を植えた植木鉢に、今年はミニトマトの苗を植えました。はやくおいしいミニトマトがなるといいですね。2年生の皆さんがんばって水やりをしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
松原市立天美西小学校
〒580-0034
住所:大阪府松原市天美西6-238-1
TEL:072-333-1200
FAX:072-333-1000