最新更新日:2024/04/19
本日:count up15
昨日:55
総数:168670

持久走(4年生)

朝は大変冷え込みましたが、温かい日差しがだんだんと心地よくなる過ごしやすい1日でした。
そんな中、4年生が体育の時間持久走をしていました。自分のペースでそれぞれが頑張って走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

障がい者スポーツ体験

今日4年生では大阪府立障がい者交流支援センター「ファインプラザ大阪」の方におこしいただき障がい者スポーツを体験したり、車いすに乗る体験をしました。
また、すべての人がともに協力して生きていくために、どんな工夫や心遣いが必要なのかお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足に行ってきました(4年生)

4年生は20日(火)に万博記念公園に遠足に行ってきました。朝は少し肌寒かったですが、とてもいい天気でした。
記念公園では、午前中に迷路アスレチック「迷宮の森」や大型の遊具で思いっきり遊びました。その後、持ちのいい芝生の広場に移動してお弁当をみんなでいただきました。
午後からは、国立民族学博物館に行って、ワークシートに答えながら広い館内にある珍しい展示物を見ながら見て回り、学習をしました。
とても楽しい充実した1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(4年生)

団体競技の練習をしました。台風の目ですが、どうすれば早く協力してコーンの周りを走ったりできるかを相談しながら工夫をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

団体競技と徒競走の練習(4年生)

4年生は4時間目に、徒競走と団体競技の練習をしました。今日は朝からいい天気で、少し暑かったですが、みんながんばって練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

徒競走の練習(4年生)

今日は、暑さが少し和らぎ朝からさわやかないい天気です。4年生が運動会に向けて、徒競走の練習を行いました。
本番に向けた練習鵜ですが、少し緊張した表情でみんながんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立天美西小学校
〒580-0034
住所:大阪府松原市天美西6-238-1
TEL:072-333-1200
FAX:072-333-1000