最新更新日:2024/04/27
本日:count up54
昨日:36
総数:187531
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

3がっき2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
きょうは、3学きの目ひょうをんがえました。「字をていねいにかく」「けいさんがはやくなるようにがんばる」「なわとびがんばる」など、じぶんの目ひょうをかかげることができました。まわりには、うしやお正月らしいえをかきました★

〜3がっきスタート〜

画像1 画像1 画像2 画像2
みじかかったふゆ休みがおわりました。
「おはよう」とげん気なあいさつとともに、「あけましておめでとうございます」といってくれた子もいました★

しぎょうしき、しっかり校ちょうせんせいのはなしをききました。
ビンゴゲームをとおして、ふゆ休みにあったことをたくさんのともだちとおはなししました♪

年末年始の休日急病診療について

松原市地域保健課より、年末年始の内科・外科・小児科などの診療についてお知らせがありました。

年末年始の休日急病診療
http://www10.schoolweb.ne.jp/weblog/files/27100...

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、げんりょうごはん、れんこんのはさみあげ、ゆずあえ、かやくごはん、ぎゅうにゅうです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、おにぎり、かぼちゃのてんぷら、おかかあえ、おでん、ぎゅうにゅうです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン、ミニオムレツ、キャベツのソテー、イタリアンパスタ、ぎゅうにゅうです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、さばのしおやき、のりあえ、ぶたにくとだいこんのしょうがに、ぎゅうにゅうです。

親子交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は保護者の方をお招きして、ひまわり学級親子交流会を行っています!クリスマス向けた作品作りを親子で頑張っています!

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、げんりょうごはん、のりのふりかけ、にくやさいいため、しょうゆらーめん、ぎゅうにゅうです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ふゆやさいのこめこカレーライス、ごはん、にんじんのソテー、ブロックゼリー、ぎゅうにゅうです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ゆかりごはん、あじのからあげ、とりのわかめあえ、キムチどうふ、ぎゅうにゅうです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ランチパン、ミニウインナー、はくさいサラダ、こめこビーフシチュー、ぎゅうにゅうです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、おやこどんぶりごはん、いりどうふ、ひとくちゼリー、ぎゅうにゅうです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、とりにくのスパイスやき、きりぼしだいこんのソテー、はくさいとベーコンのスープ、ぎゅうにゅうです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、すぶた、わかめのスープ、フルーツあんにん、ぎゅうにゅうです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、げんりょうごはん、とりにくのしおこうじやき、みそすきに、てづくりみたらしだんご、ぎゅうにゅうです。

新型コロナウィルス感染拡大の防止について

12月4日(金)より、「大阪モデル」が「レッドステージ」(赤信号)へ移行することが決定されました。既に報道されているように、短縮授業や分散登校はおこなわれない状況です。

学校内での感染防止対策を徹底するために、本日「マスク着用の徹底」「手指消毒、手洗いの徹底」などについて、子ども達に再度の指導をおこなった所です。また、換気の徹底・放課後の消毒作業など教職員による対応についても継続して実施します。

感染防止を徹底しながら、何よりも子ども達が元気に学校生活を送ることが出来るよう努めてまいりますので、登校前の検温や健康観察などについて引き続きご理解・ご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

平和を 絵本で語り継ぐ

6年生が10月の修学旅行で学んだ事を、絵本にしてくれました。「ホシえもん ヒロシマ 〜語りつぐ 原爆と平和〜」という絵本は全部で29ページの大作です。作・絵ともに全て6年生がおこなったと言うことです。

12月1日(火)と4日(金)の2日間に分けて、全てのクラスに6年生が入り込み この絵本の読み聞かせをしてくれました。11月25日(水)の平和集会での劇の発表に続いて、“語りつぐ”活動をおこなってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン、いかのハーブやき、キャベツのサラダ、さといものクリームシチュー、ぎゅうにゅうです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、たいのからあげ、ごまあえ、だんごじる、ぎゅうにゅうです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201