最新更新日:2024/04/27
本日:count up57
昨日:36
総数:187534
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、やきぎょうざ、トッポギ、こんにゃくめんスープ、ぎゅうにゅうです。

えがおのひみつたんけんたい

画像1 画像1
画像2 画像2
第三弾は臨床検査技師をされている方、サービス業をされている方からの聞き取りをしました。聞きなれない仕事や身近にある仕事など様々な仕事について学習することができました。

えがおのひみつたんけんたい

画像1 画像1
画像2 画像2
第二弾は造園業をされている方、理学療法士をされている方から聞き取りをしました。
子どもたちは知らない機械や道具を見て大盛り上がりでした。

えがおのひみつたんけんたい

画像1 画像1
画像2 画像2
11月16日、19日、27日に保護者の方から聞き取りをしました。
第一弾は図書ボランティアの方、お墓の販売をされている方からの聞き取りをしました。
子どもたちが司会をし、仕事の内容や思いについてお話していただきました。また、子供たちの質問にもたくさん答えていただき、これからの学習につながる活動となりました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、たこのからあげ、キャベツのじゃこあえ、にくどうふ、ぎゅうにゅうです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、こめこビーフカレー、ごはん、ミニオムレツ、キャベツのソテー、ぎゅうにゅうです。

災害時引き渡し訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は災害時引き渡し訓練を行いました。引き渡しの手順を、先生がロールプレイで確認しました。おうちでも引き渡しの際の約束事を確認しておいてください。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、マーボーどんぶりげんまいごはん、ちゅうかスープ、だいがくいも、ぎゅうにゅうです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、さばのしおやき、ごましおあえ、とりすき、ぎゅうにゅうです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ランチパン、クラムチャウダー、にんじんソテー、スイートポテト、ぎゅうにゅうです。

アイマスク・手引き体験

画像1 画像1
画像2 画像2
三年生では、総合的な学習の時間に「福祉」の学習をしています。今日は、アイマスク・手引き体験を行いました。「目が見えないってどんな感じなのかな?」「手引きってどうすればいいのかな?」という問題について、体験しながらみんなで考えました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、とりにくのてりやき、のりあえ、ぶたじゃが、ぎゅうにゅうです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、テジプルコギごはん、はるまき、トックスープ、ぎゅうにゅうです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、しろみざかなのハーブやき、はくさいのサラダ、ポークビーンズ、ぎゅうにゅうです。

4年生遠足8

画像1 画像1
学校に帰ってきました!体調不良や大きなケガもありませんでした。帰り道も渋滞なく帰られたので、少し早めの解散になります。

4年生遠足7

画像1 画像1
画像2 画像2
予定より少し早くバスに乗りました。これから学校に戻ります!

4年生遠足6

画像1 画像1
画像2 画像2
雨もすっかりあがり、晴れ間も見えてきました。
午後からは、まだ乗っていないアトラクションに挑戦です!

4年生遠足5

画像1 画像1
お弁当の時間です!雨が降ってきたので屋根のある観覧席で食べています。食べ終わる頃には雨も止みそうです。

4年生遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
他の小学校や中学校の団体もたくさん来ています。
班のみんなと一緒に協力して自転車をこいでいます!まさに自分の力で動かす遊園地です。

4年生遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
曇り空ですが、雨に降られることもなく楽しんでいます!変わり種自転車やサイクルパラシュートなど、ほんとに色々な乗り物があって、大人でも楽しめるようになっていますね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201