最新更新日:2024/04/27
本日:count up66
昨日:36
総数:187543
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

修学旅行19

世羅別館の方々にお礼を伝え、バスに乗っています。みんなで宮島に向かって出発です。
画像1 画像1

修学旅行18

朝の準備を終えて、朝ごはんです。声をそろえて、いただきます!みんな、しっかりと食べるんやで。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行17

おはようございます。子どもたちは、全員起きています。ふとんをあげて、歯磨き・着替え・荷物の整理と朝の用意をしているところです。みんな、よく眠れたかな?
画像1 画像1

修学旅行16

就寝時間になりました。それぞれの部屋の電気が消えたところです。今日の日程は、これで終了となりなります。明日元気に宮島に行けるように、ゆっくりと休んでくださいね。おやすみなさい。
画像1 画像1

修学旅行15

クラスミーティングを終えて、就寝準備の時間です。部屋ごとに友達と楽しい時間をすごしています。歯磨きも、仲良くしっかりとやっています。(笑)
画像1 画像1

修学旅行14

クラスミーティングがはじまりました。今日の聞き取りの感想や、修学旅行で学んだことなどを交流します。みんなしっかりと気持ちを伝えて、仲間の絆を深めてほしいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行13

食事が終わって、お風呂の時間です。お風呂がすむと、それぞれの部屋でお布団をひいてリラックスしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行12

聞き取りが終わり、今から夕食です。広島のお好み焼きも美味しそうです。食事係の号令でいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行11

聞きとりがはじまりました。5つのグループにわかれて、被爆された方々からお話しをうかがっています。「子ども達に、お話をさせてもらう事で、私も元気が出るんです。」5歳の時に被爆された方の言葉です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行10

碑巡りを終えて、平和資料館の見学をしています。真剣に、それぞれの展示を見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9

平和公園内の碑巡りの始まりです。ボランティアの方にアオギリの話や、被爆前の広島の様子、復興の様子等を聞きながら公園内の石碑を回って行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行8

原爆供養塔の前で、慰霊祭を行いました。PTAからあずかった千羽鶴と学校のみんながつくった千羽鶴を奉納しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7

画像1 画像1 画像2 画像2
原爆ドームをバックにクラス写真です。みんな、少しまぶしそうかな?

修学旅行6

宿舎から平和公園に到着です。原爆ドームをバックに、今からクラスで写真を撮ります。ちょうど原爆ドームは、補強のための工事の最中です。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、あじのからあげ、こんにゃくサラダ、やさいとたまごのスープ、ぎゅうにゅうです。

修学旅行5

宿舎の世羅別館で、お弁当を食べています。食事係のかけ声で、「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行4

広電の八丁堀でおりて、宿舎の世羅別館に到着です。
画像1 画像1

修学旅行3

広島に到着しました。広電に乗って、宿舎の世羅別館に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生読み聞かせ

画像1 画像1
今日は図書ボランティアとして東小に来てくださっているPTAの赤坂さんと羽渕さんに本の読み聞かせをしていただきました。普段の図書の時間と違って、みんな真剣に聞き入っていました!

修学旅行2

新大阪駅から、新幹線に乗車しました。ピースサインで写真撮影に協力してくれました。(笑)
車内では、トランプやUNOなどを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201