最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:71
総数:187549
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ゆかりごはん、うさぎがたハンバーグ、ゆずあえ、さといものにもの、つきみだんご、ぎゅうにゅうです。

不審メールへの対応について

本日、保護者メールに『松原市の小中学校における不審メールへの対応について』を送信いたしました。

また、同一内容のお手紙を、お子様に配布いたしました。ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、おにぎり、じゃーじゃーめん、あつあげのちゅうかに、ぎゅうにゅうです。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は全体練習です!開会式と閉会式、応援の練習をしました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、ごまあえ、ぶたじゃが、めかりのあまずに、ぎゅうにゅうです。

登校時間に おまわりさんが 来てくれました。

秋の交通安全運動にあわせて、朝 松原警察のおまわりさんが学校に来てくださいました。児童会のみなさんと一緒に、登校してくる子ども達にあいさつをしてくださいます。「松原東小学校のみなさんは、元気にあいさつしてくれますね。」とほめていただきました。
お家でも子ども達に、交通ルールの大切さや事故やケガがないように、お話ししていただければと思います。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、げんりょうごはん、こんにゃくきんぴら、カレーどうふ、フローズンヨーグルト、ぎゅうにゅうです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン、アーモンドポテト、こめこマカロニサラダ、チキンビーンズ、ぎゅうにゅうです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、さんまのてりやきどんぶごはん、ぐだくさんみそしる、ぶたにくのぽんずあえ、ぎゅうにゅうです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ちゅうかどんぶりごはん、とりにくのからあげ、いりどうふ、ぎゅうにゅうです。

1年生活科3

画像1 画像1
画像2 画像2
バッタやチョウチョ、トンボにカエルなど、色々な虫や生き物を発見して大興奮です!

1年生活科2

画像1 画像1
画像2 画像2
西大塚広場に到着しました!施設の方や地域の方からのお話を聞いたら虫取り開始です!

1年生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は生活科の学習として、西大塚で虫取りをします!

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、オリーブパン、ドライカレー、スープに、ブロックゼリー、ぎゅうにゅうです。

教育長メッセージ

松原市の美濃教育長より、子ども達にメッセージが届きました。
新型コロナウイルスについて、私たち大人も大切にしたいと思うことが書かれています。本日、お手紙でも持ち帰ります。是非、お子様と一緒にご一読ください。

http://www10.schoolweb.ne.jp/weblog/files/27100...
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、わかめごはん、ちくわのケチャップソース、こんにゃくサラダ、たまごスープ、ぎゅうにゅうです。

運動会の練習が始まっています

運動会まであと少し・・・・。応援リーダーは朝から体育館で、打合せや練習をしてくれています。昼休みに各クラスに入り込んで、応援の打合せがあるようです。運動場や体育館では、競技や演技の練習が始まっています。体操服の洗濯や、水筒の準備などお世話をおかけしますが、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ちらしずし、さばのしおやき、もやしのからしあえ、ぶたにくととうがんのしょうがに、ぎゅうにゅうです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、むししゅうまい、ツナとひじきのいためもの、とりすき、ぎゅうにゅうです。

スポーツ記録会3

画像1 画像1
画像2 画像2
後半のソフトボール投げです!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201