最新更新日:2024/04/27
本日:count up48
昨日:36
総数:187525
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

2年遠足11

無事に学校に戻ってきました。たくさん歩いて、たくさん遊ぶことができた遠足でした。疲れたけど楽しかったね。お疲れ様でした。ゆっくりと休んで来週、元気に登校してくださいね。
画像1 画像1

5年生 パパ・ママ仕事万博2020(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の聞きとりに引き続いて、今日は運送業、販売業のお仕事をされているお家の方からのお話です。さらに、学校を代表して、5年2組担任の内田先生から学校のお仕事のお話をしてもらいます!

2年遠足10

画像1 画像1 画像2 画像2
二上パークを出発して、二上神社口の駅で電車を待っています。13:47発の電車に乗って学校に帰る予定です。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、おにぎり、ぶたにくのリンゴソースいため、ポトフ、かぼちゃのプリンタルト、ぎゅうにゅうです。

2年遠足9

お弁当とおやつの時間を終えて遊びの時間です。芝生の上をゴロゴロと転がって楽しんだり、アスレチックにチャレンジしています。テーブルの上にきのみや枯れ枝を集めて楽しむ子どもたちです。
思いっきり遠足を楽しんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年遠足8

班ごとに芝生に座ってお弁当タイムです。お手ふきで手を拭いてみんなでいっしょに「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 聞き取り学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アメリカ、ドイツ、韓国など様々な国の文化を紹介していただき、日本との違いにみんな驚いています!
大阪YMCA学院のみなさん、本当にありがとうございます!

4年生 聞き取り学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は4年生の国際理解教育として、大阪YMCA学院から15名の学生さんに来ていただき、聞きとり学習に取り組んでいます!

2年遠足7

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで、たいこ橋やアスレチックのある場所を確認します。この後、遊びの時間です。アスレチックや芝生で思いっきり遊んでくださいね。

2年遠足6

画像1 画像1
登れたよ!上はきれかった!景色すごかった!足が筋肉痛〜!・・みんな口々に報告してくれました。456段 よくがんばったね。

「見て、見て」と持ってきてくれたのはカワイイどんぐりでした。「よく見つけたね」と話していると「カマキリ見つけた」と見せてくれます。みんなで見ていると「ボクも見つけた!」と大きなカマキリが登場です。みんな「うぁ〜」と歓声があがります。自然の中で子どもたちは、思いっきり秋を感じています。

2年遠足5

456段の階段にチャレンジです。がんばって登りきったら、絶景が待っています。みんながんばれ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年遠足4

画像1 画像1 画像2 画像2
カラクリ時計の前で、みんなそろってクラス写真です。にっこり笑って・・・ ハイ!チーズ!

2年遠足3

画像1 画像1 画像2 画像2
二上神社口を降りて、二上パークまで歩いて到着しました。トイレ休憩の間、広い芝生の上で楽しそうに遊んでいます。この後クラス写真の予定です。

2年遠足2

河内松原駅から電車に乗って移動中です。みんな静かにできています。さすが2年生 えらい!(笑)
画像1 画像1

2年遠足1

10/30(金) 2年生が、二上山へ遠足です。先日はあいにくの雨で、延期になってしまいましたが、今日はみんなの願いが通じて、気持ちのいいお天気に恵まれました。みんなで電車に乗るのを待っています。
画像1 画像1

5年 パパ・ママ 仕事万博 2020(2)

午後からは、システムエンジニア・電気空調の設備関係・医療のお仕事をされているお家の方からの聞き取りでした。実際にLANケーブルをさわらせてもらったり、包帯のまき方を教えてもらったりと、貴重な体験もさせていただくことが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ランチパン、コーンコロッケ、ひじきのマリネ、こめこビーフシチュー、ぎゅうにゅうです。

5年 パパ・ママ 仕事万博 2020

10/29(木) 5年生が仕事の学習で、午前・午後と保護者からお話を聞きました。午前中は福祉関係・調理師・デザイナーのお仕事をしておられる3名のお家の方のお話しです。子ども達が司会をして、聞き取りが始まりました。日頃では、なかなか聞けないお話に子ども達は興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行30

学校に到着すると、たくさんの保護者の方が集まってくれていました。修学旅行の解散式では、司会を先頭に、修学旅行の感想などを話してくれました。6年生の一人ひとりが平和の意味を考え、友達との絆を深めることができた修学旅行だったと思います。今日はゆっくりと体を休めてくださいね。お迎えに来ていただいた皆さまにお礼を申し上げます。子どもたちの優しさとがんばりをしっかりと見ることができた修学旅行でした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行29

新大阪を今出発しました。学校到着は17:30頃の予定です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201