最新更新日:2024/05/07
本日:count up1
昨日:237
総数:188027
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

松原市総合防災訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月13日(日) 松原市総合防災訓練がありました。

松原東小学校では、避難計画に基づいて訓練を実施していました。

体育

5時間目 4年生 体育

今日はとても暖かいので運動場体育も暑そうです。

子どもたちは元気元気!
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間

暖かくなってきました。
子どもたちの外遊びも、今まで以上に元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

決算総会

令和3年度 松原東小学校PTAの決算総会を行いました。
新型コロナ感染症対策のため、役員会で行いました。

今年度は、子どもたちのために予算を組んでいただき本当にありがとうございました。

委員会活動

3月の委員会の様子です。
6年生は最後になります。卒業までしっかりとお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国際タイム

3月9日(水)昼休み 
国際タイムでは運動場でドッジボールです。

いろいろなあそびを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

見守り隊

見守り隊の感謝の会を開きました。

本来ならば、見守り隊全員の方に来ていただき、全校児童の前で感謝の会を開催する予定でしたが、コロナ対策と言うことで代表の方に来ていただきました。

一年間、暑い日も寒い日も、そして雨の日も見守っていただき本当にありがとうございました。
来年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間

3月7日(月)休み時間
今日は曇っていて少し肌寒いですが、子どもたちは元気に遊んでいます。

休み時間の終わりのチャイムが鳴ると、一斉に教室の方へ。
走って行く子もいます。気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 形の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 おうちから持ってきた箱を使って学習をしています。箱の6つの面を、丁寧に紙にうつしとっています。
難しいところは 友達と協力をして楽しく学習ができました。

サプライズ

全員の歌で終わりだと思っていたら、先生からのサプライズムービー。

思い出のアルバムと先生からのメッセージ。
いろいろな先生からでした。

終わりかと思えば、今度は子どもたちからのサプライズ。
とってもいい参観になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生参観

5時間目 6年生の発表が始まりました。

たくさんの保護者の皆さんが来てくれていました。

最後は、全員の歌!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日以降の中学校の部活動について

3月7日以降の中学校の部活動についてお知らせします。
ご確認ください。

3月7日以降の中学校部活動について

6年生聞き取り

5・6時間目、6年生はランチルームで聞き取り学習をしていました。

もうすぐ卒業。自分を見つめ直す機会にもなっているかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

昼休みの運動場
だんだんあたたかくなってきて、子どもたちのあそびもますます元気に!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

車いす体験

3月1日(火) 3時間目
3年生の車いす体験の様子です。

マットを敷いて段差をつくっています。
安心して乗っていられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日以降の中学校の部活動について

3月1日以降の中学校の部活動についてお知らせします。
ご確認ください。

3月1日以降の中学校部活動について

プロゴルファー

2年生のスナッグゴルフのために来てくれた山下プロゴルファー。

子どもたちに一生懸命教えてくれたあと、教室に来てサイン会まで開いてくれました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スナッグゴルフ

スナッグゴルフって?

日本スナッグゴルフ協会の方と山下プロが来てくれました。
ゴルフをもっと子どもたちにわかりやすく出来るように。

2年生はとっても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の体育館体育
授業の最後までしっかりと走っていました。
とっても楽しそうでした。

コマまわし

1年生 5時間目 コマまわし

なかなかうまく回りません。ひもをまくのが難しいみたい。
なれてくると、うまく回せる子が増えてきていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201