最新更新日:2024/05/07
本日:count up2
昨日:237
総数:188028
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

国際タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月15日(水) お昼休み
体育館で、国際タイムがありました。

しっぽ取りゲームの対戦でした。
始まると動きが速くて、きれいに撮れません。

朝会

12月15日(水) 朝会、今回もズームで行っています。

チャレンジスタディーシックス、あと3日がんばってください。

第1回タイピングコンテストの表彰式
学校内で1位から3位までの子が表彰されました。
残念ながら名前を載せることはできません。
3学期も挑戦してください。

最後に児童会から「あたたかい言葉」の募集がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月10日(金)の朝の時間は、保健委員会が紙芝居を
12月13日(月)の朝の時間は、図書委員会が大型絵本を
それぞれの委員会が、教室に来て読んでくれます。

うわぐつ

5時間目 1年生 うわぐつ洗い

一人ひとり自分のうわぐつを洗っています。
コロナ対策として、一人ひとりのバケツで自分のくつを洗っています。
何をしても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド

1年生もしょうたいされていて、とても楽しく遊んでいました。

お店もたくさんあってどこへ行こうか迷います。
お店の人の呼び込みもおもしろい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド

わなげ、つりぼり、かえる飛ばし、まとあて、けん玉・・・
いっぱいあって、どれもこれも工夫してあって楽しい。
最後には、景品と言っておみやげをたくさんもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 おもちゃランド

12月10日(金) 2・3時間目
2年生のおもちゃランドがスタートしました。

いろいろなあそびがあってとても楽しい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

科学クラブ

こちらもクラブの時間 科学クラブ

カルメ焼きです。
水が多すぎたり、こがしてしまったりとなかなか大変。
理科室には とってもあま〜い いい匂いがしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

家庭科クラブ

12月8日(水) 6時間目 クラブ
家庭科クラブでは、カップケーキを作っていました。

やはりとっても楽しそうでした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

PTA会議

12月7日(火)7時よりPTAの役員会と実行委員会を行いました。

2学期の取組と今後の予定、来年度について話をしました。
夜遅くまでありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

タイピングコンテスト

本日の朝会ではズームを使ってタイピングコンテストをしました。

全校児童から希望者が150人!6分間とってもしんけんにがんばっていました。
表彰は、来週の朝会で行います。

写真は、がんばっている1年生とパソコンルームで挑戦した6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝会

本日の朝会もズームで行っています。

今日は、環境委員会から、イラストの決定と回収箱のお知らせを楽しく。
アンパンマンとその仲間が伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 おもちゃ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生では、生活科で「せかいでひとつ わたしのおもちゃ」の学習で自分で考えたおもちゃを作っています。友達と協力したり、自分のオリジナルのおもちゃを作っています!
金曜日には1年生を招待しておもちゃランドを開催します。
景品もあるそうです☆

1年 家庭科?

1時間目 家庭科室に1年生?
家庭科は、5年生と6年生ですが、1年生が家庭科室に。

のぞいてみると、いっしょうけんめいお皿やおはしを洗っていました。
なんでも自分でできるように。生活科がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室

交通安全教室がありました。
2時間目は1年と2年。3時間目は5年と6年。
どちらもズーム形式で、パソコンルームから話をしたりビデオを流したりしました。

いつも安全に登下校していますが、これからはもっともっと安全に注意しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ記録会

最後の種目、ソフトボール投げは、みんないっしょうけんめい遠くへ投げていました。

最後にスポーツ振興会から参加賞をもらって終わりました。
100名近くのたくさんの参加、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東小スポーツ記録会

12月4日(土) 東小スポーツ記録会
東小校区のスポーツ振興会の方が中心となって記録会を行いました。
あくりょく、50M走、立ちはばとび、ソフトボール投げ
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

地震発生について

本日午前9時28分頃発生の地震後に、校内外の安全確認を行いましたが異常はなく、子どもたちも元気に過ごしていますのでご安心ください。

じどう車ずかんをつくろう!

じどう車くらべの学しゅうをおえて、じどう車ずかんづくりがはじまりました。
今日は本(しりょう)とトミカをくらべながら、いろいろな車のつくりをたしかめました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語

国語「プラタナスの木」の学習です。

石川先生をはじめ、たくさんの先生が見つめる中、4年2組はがんばっていました。
なによりも楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201