最新更新日:2024/05/07
本日:count up184
昨日:29
総数:187973
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

児童朝会

今週の児童朝会もリモートで行いました。

児童会から、あいさつやマスクの着用について話がありました。

4日後の運動会に向けて、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急事態宣言解除に伴う教育活動について(お知らせ)

緊急事態宣言が解除されることに伴い、10月1日(金)以降の学校教育活動についてお知らせします。

緊急事態宣言解除に伴う教育活動について(お知らせ)

運動会に

2時間目 運動会へ向けて1年生。

徒競走の練習をしていました。まっすぐに走る。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

準備体操

画像1 画像1 画像2 画像2
開会式後のプログラム1番。
ラジオ体操をします。きっちり身体を動かしてケガをしないように。

全体練習

全体練習の様子です。
今日は、応援団の紹介がありました。団長さんがそれぞれあいさつをしていました。
そして、応援やウエーブをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

5時間目 6年1組 算数
実習の先生の算数 「円の面積」チーズケーキ?

いろいろな意見があって面白い!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー

20分休み時間 リレーの練習です。
各チームで練習をしたあと、走りました。
抜きつ抜かれつ、いい試合でした。
本番までしっかり練習しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習

9月24日(金)1時間目、運動会の全体練習

開会式、閉会式の練習です。
準備体操のポイントや選手宣誓を短い時間で練習しました。

最後は、石拾い。運動場もきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 応援

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の会、応援の練習です。
3年生の教室に、赤、青それぞれの応援団が、応援の仕方やペットボトルの作り方を説明に来ていました。
声が出せない代わりにペットボトルを使う。よく考えたね。

ほけんの勉強

2年生は、5時間目に2組。6時間目に1組が「手をあらう大切さをしろう」の勉強をしました。
実習生の保健の先生がしっかりと教えてくれました。
手を洗ったあとがきれいになっているか、一人ひとり確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団

今日もがんばる応援団。
お昼休み、体育館でしっかりと練習してました。

明日は、各教室へ行って応援の練習です。
うまく教えられるかな。がんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー

10月3日(日)の運動会に向けて、リレーの練習です。
先週は雨が多かったので、はじめて運動場で練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の全体練習 1時間目
ちょうど始めようとした8時30分頃からポツポツ降り出し、中止。

1年生は2時間目、体育館で練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレット

1年生 1時間目
全体練習が雨のため中止になったので、教室に入りました。

タブレットを使って漢字の練習。
書き順もしっかりと学習しています。
きれいに書ければ花丸ももらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての運動会

1年生にとっては初めての運動会。

今年は雨が多く、運動場の練習がなかなか出来ません。

今日は、久しぶりのいい天気。自分の場所、覚えられたかな?
画像1 画像1

応援団

今朝もがんばる応援団。期待しているよ。

がんばってください。

画像1 画像1
画像2 画像2

実習生

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生でがんばっている実習生の授業です。

英語の授業。ビンゴを使って楽しそうでした。

学習

運動会に向けて、各学年練習にはげんでいます。
体育以外は、しっかりと学習しています。

3年1組 あんないの手紙を書こう  
3年2組 へんとつくり 
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 算数

4年生の算数。

割り算について調べています。
短い時間話し合ったり、発表したり。運動会の練習期間もしっかり学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 国語

6年1組の様子。国語。

へ ベ ペ からはじまる危ない物。

兵器、偏見、・・・・・ へび?

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201