最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:48
総数:187442
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

【6月2日(木)・3日(金) 授業参観について】

6月2日(木)・3日(金)は、授業参観です。2日は1・3・5年生で、3日は2・4・6年生になります。

新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐために、以下のことをお守りいただきますよう、お願いいたします。
●必ずマスクを着用してください。
●参観中、校舎内(教室やろう下等)で声を出さないでください。
●ご家庭で検温をしてから来てください。なお、発熱及び熱がなくても「せきが出る」「のどが痛い」などのかぜ症状がある場合は、来校を控えてください。

以上、よろしくお願いします。
また、できるだけ徒歩での来校にご協力ください。


授業参観のご案内

2年生 校区探検

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は2年生が校区探検で立部公園に来ています。

【5月31日(火) 集団下校訓練】

画像1 画像1 画像2 画像2
集団下校訓練を行いました。地区ごとに集まって、全学年が一緒に下校しました。3つのことを守るように話をしました。

●車・自転車に気をつけること。 
●グリーンベルトを通ること。 
●何もないところでは、右側を歩くこと。

この3つのことは、今日だけでなく毎日の登下校でも守ってくださいね。

【5月27日(金) 3年 リコーダー教室】

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生がリコーダーのプロに来てもらい、「リコーダー教室」を開催しました。色々な種類のリコーダーを見せてもらったり、きれいな音の吹き方や指の押さえ方などを教えてもらったりしました。楽しく学ぶことができました。早く曲が吹けるようになるといいですね。

【5月25日(水) クラブ活動】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなが楽しみにしているクラブ活動がありました。

(上)絵画工作クラブ:すきなキャラクターを描いて、下敷き作り
(中)パソコンクラブ:タブレットでタイピングゲーム
(下)科学クラブ:針金のこま作り

【5月25日(水) 児童朝会(児童委員会の紹介)】

画像1 画像1 画像2 画像2
5月25日(水)の児童朝会で、前期児童委員会の紹介がありました。各委員会の委員長が全校児童にどんな仕事をしているか紹介してくれました。

マスク着用の考え方について

マスク着用の考え方について大阪府教育庁から通知がきましたのでお知らせします。

松原市におけるマスク着用の考え方はこれまでと変わりません。

詳しくは本日配布のお知らせをご覧いただくか、下のリンクからご確認ください。

マスク着用の考え方について

「しょうふう杯ドッヂボール大会」中止のお知らせ

6月11日に予定しておりました「しょうふう杯ドッヂボール大会」は中止とさせていただきます。
両校の状況をみて、コロナウイルス感染症に関してまだまだ安心して交流できる状況ではないと判断いたしました。ご了承ください。

5年生 遠足10

画像1 画像1
無事学校に到着しました。プラネタリウムや色々な実験が楽しかったようです。普段学校では出来ない経験ができましたね。もうすぐ学校を出ます。

5年生 遠足9

画像1 画像1
午後からも館内を見学しました。これからバスに乗ります。交通状況にもよりますが、予定より早い15時ごろに解散する予定です。

5年生 遠足8

画像1 画像1
プラネタリウムを見て、これからお弁当を食べます!

5年生 遠足7

画像1 画像1
画像2 画像2
館内は4フロアあり、各フロアのテーマに沿った展示物が置かれています。地下フロアにはプラネタリウムがあります。

5年生 遠足6

画像1 画像1
画像2 画像2
実際に触ったり、見たりして、科学を身近に感じていますね!

5年生 遠足5

画像1 画像1
画像2 画像2
班に分かれて館内を見学しています。

5年生 遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
入館までの時間を使ってクラス写真をとりました。

5年生 遠足3

画像1 画像1
大阪市立科学館に到着しました!渋滞もなく予定より早く着きました。

5年生 遠足2

画像1 画像1
バスに乗車しました。行ってきます!

5年生 遠足1

画像1 画像1
今日は待ちに待った遠足です!これからバスに乗って大阪市立科学館へ向かいます!

【5月23日(月) 1年遠足4】

画像1 画像1
今からバスに乗って帰ります。学校到着予定は、3時過ぎです。

【5月23日(月) 1年遠足3】

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当の時間です。好物のおかずは入っているかな!?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201