最新更新日:2024/04/27
本日:count up4
昨日:48
総数:187445
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

修学旅行 part32

画像1 画像1
予定より少し早く広島駅に着いたので、新幹線が来るまで待機中です。

修学旅行 part31

画像1 画像1
なんとお昼ご飯のカレーはおかわりができちゃう!

みんなおかわりしています!!
たくさん歩いてお腹が減っていたのかな?

修学旅行 part30

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行、最後のご飯!カレーライス!!

修学旅行 part29

画像1 画像1
宮島でのお買い物を終え、本土に戻ります!

【11月1日(火) 6年修学旅行14】

画像1 画像1
画像2 画像2
水族館の見学が終わり、お土産を買っています。
おうちの方からいただいたおこづかいをしっかり握りしめ、お土産を選んでいます。
おまけしてもらっている子もいました!

修学旅行 part28

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待ったお買い物タイム!!

おうちの方や自分へのお土産を買っています。

修学旅行 part27

画像1 画像1 画像2 画像2
アシカたちがさまざまな競技に挑戦中!

子どもたちもショーに参加して大盛り上がりです!!

修学旅行 part26

画像1 画像1
アシカショーが始まりました!!
他の学校の子どもたちと一緒に大盛り上がりです!

修学旅行 part25

画像1 画像1 画像2 画像2
ペンギンの餌やりを見学しました!!

今はアシカショー待機中です。

修学旅行 part24

画像1 画像1
厳島神社でクラス写真を撮影し、宮島水族館へ到着しました!
今から見学です!!

【11月1日(火) 6年修学旅行13】

画像1 画像1
画像2 画像2
宮島に到着しました。
厳島神社を見学しました。このあと、宮島水族館へいきます。

修学旅行 part23

画像1 画像1
宮島到着!!

修学旅行 part22

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
フェリーが出発しました!

みんなテンションが高いです!!
初めてのフェリーの人もいるのかな?

【10月31日(月) 6年修学旅行12】

画像1 画像1
画像2 画像2
船に乗って、宮島へ渡ります。

修学旅行 part21

画像1 画像1
宮島口に到着しました。

フェリーに乗り込み、宮島へ向かいます!

修学旅行 part20

画像1 画像1
朝ごはんを食べ終えたので、バスに乗り込み宮島へ向かいます!!

空は少し曇り空…晴れるといいなぁ

修学旅行 part19

画像1 画像1 画像2 画像2
体操と散歩で体を起こした後は朝ご飯!!!

朝から豪華!食べ切れるかな…?
手を合わせて、いただきます!

修学旅行 part18

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の体操の後は、宿舎のまわりをお散歩TIME!

色づき始めた葉っぱに近くを流れる小川、朝からいい気分です。

修学旅行 part17

画像1 画像1
朝の体操の時間です!!

みんな元気に2日目の朝を迎えました!

修学旅行 part16

画像1 画像1
2日目、朝5時の廊下…

まだみんなぐっすり眠っています。
朝6時に起きた後は、体操の時間の予定です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201