最新更新日:2024/04/27
本日:count up19
昨日:48
総数:187460
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

【10月31日(月) 6年修学旅行11】

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食です。たくさん食べて、今日も一日元気に過ごし、楽しい思い出をつくりましょう!!

【10月31日(月) 6年修学旅行10】

画像1 画像1
体操後、近くの川原を散歩しています。
このあと、朝食です。

【10月31日(月) 6年修学旅行9】

画像1 画像1
修学旅行2日目です。
体調が悪い子もいなくて、朝から元気に体操しています。

修学旅行 part15

画像1 画像1
各クラスのミーティングを終え、1日目までのふりかえりの時間です。

まもなく消灯です。

【10月31日(月) 6年修学旅行8】

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食を食べた後、お風呂に入りました。
本日最後のプログラム、一日のふりかえってのクラスミーティングです。

このあと、寝る用意をして就寝です。
体調崩す子もなく、元気にしています。
本日の更新は、これで終わりです。
また明日!

修学旅行 part14

画像1 画像1 画像2 画像2
少し早めの夕ご飯です!!

黙食なのは残念ですが、とっても豪華な晩ごはんです!!

【10月31日(月) 6年修学旅行7】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日宿泊する「湯来ロッジ」に到着しました。このあと夕食です。

修学旅行 part13

画像1 画像1 画像2 画像2
聞き取りを行った青少年センター・平和記念公園を出発し、本日の宿舎『湯来ロッジ』へ向かいます。

修学旅行 part12

画像1 画像1
平和資料館での見学を終え、今から聞き取り学習です。

【10月31日(月) 6年修学旅行6】

画像1 画像1
資料館の見学が終わり、被爆された方からお話を聞きます。

修学旅行 part11

画像1 画像1
お昼からは平和資料館の見学です。

平和学習で学んだものもたくさん展示されています。

修学旅行 part10

画像1 画像1
普段よりは少し遅めのお昼ご飯です!

朝もはやかったのでみんなお腹ぺこぺこのようです。
手を合わせて、いただきま〜す!!

【10月31日(月) 6年修学旅行5】

画像1 画像1
ピースボランティアの方の説明を受けながら、碑めぐりをしています。

修学旅行 part9

画像1 画像1 画像2 画像2
ピースボランティアさんのガイドのもと、グループ別の碑巡りがはじまりました。

修学旅行 part8

画像1 画像1
慰霊祭が始まりました。

今まで平和学習で学んできたこと・これから大事にしていきたいことを言葉にして伝えています。

修学旅行 part7

画像1 画像1
平和記念公園に到着しました。

クラス写真を撮影したあと、慰霊祭を行います。

修学旅行 part6

画像1 画像1
大きな荷物を預けて、路面電車に乗り込みました!

広島はとてもいい天気です暑いくらいです。

修学旅行 part5

画像1 画像1
無事に広島駅へ到着しました。

この後は平和記念公園へ向かいます。

【10月31日(月) 6年修学旅行4】

画像1 画像1
画像2 画像2
原爆ドームに着きました。
平和公園内を歩き、供養塔のところで慰霊祭を行いました。

【10月31日(月) 6年修学旅行3】

画像1 画像1
広島に到着しました。路面電車に乗って原爆ドームへ向かいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201