最新更新日:2024/05/08
本日:count up59
昨日:237
総数:188085
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

【1月9日(火) 3学期始業式】

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生も小さいノートに書いていました。
3年生のテーマは、3学期にがんばりたいことです。

【1月9日(火) 3学期始業式】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から3学期がスタートしました。体育館で始業式した後、教室で担任の先生の話を聞きました。

1年生は、小さいノートに冬休みの出来事を書いていました。

2学期 最終日

画像1 画像1
学期終わりの学年集会。

3学期も元気な姿で登校してきてね!!

【12月21日(木) 1年:年賀状を出したよ】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が年賀状を書き、今日校区にあるポストに投函しました。
ちゃんと届くかな!?

【12月21日(木) 2学期の授業最終日】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は、2学期終業式。今日は、授業の最終日です。各学年でお楽しみ会などして過ごしていました。

6年  タイピングに夢中です。
4年  タブレットを使ってクイズ大会。
1年  寒い中鬼ごっこ。

【12月15日(金) 4年体育】

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生が、体育でリズムなわとびの発表会をしました。自分たちのグループで考えたとび方を披露しました。
音楽に合わせて、楽しそうにとんでいました。

【12月13日(水) 児童朝会】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、児童朝会でした。
6年生が、各委員会の仕事内容を紹介してくれました。
司会は、4年生の児童会代表委員がしてくれました。

【12月11日(月) あと2週間】

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期もあと2週間。
まとめの授業やテストなどがんばっています。

【12月8日(金) 6年ヒロシマ修学旅行報告会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が広島への修学旅行で学んだことを1〜5年生の児童に報告してくれました。自分たちでプレゼンを作り報告しました。
1〜5年生も、しっかり聞いてくれてよかったです。

【11月30日(木) 六中校区人研】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わかば子ども園、松原南小、松原第六中学校の先生方が松原東小学校に来て、子どもたちの授業の様子を見学されました。
子どもたちが楽しく授業している姿、真剣に考えている姿を見ていただき、「とても生き生きがんばっているなぁ。」など、たくさんほめていただきました。

写真は、上から「2年算数」「3年国語」「5年総合的な学習」の授業の様子です。

【11月29日(水) クラブ活動2】

画像1 画像1
画像2 画像2
絵画工作クラブ・オリジナルシール作り

【11月29日(水) クラブ活動】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科クラブ・ポップコーン作り

1年生との交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1年生と3年生の交流会です。

3年生からは絵本の読み聞かせと遊びの紹介。
1年生からはいきものスリーヒントクイズがありました!

松原市 スポーツ記録会

(上)握力

(下)50m走
画像1 画像1
画像2 画像2

松原市 スポーツ記録会

今年も松原市のスポーツ記録会に参加しています。

市民グラウンドに松原市中の小学生が集まり、4つの種目で優勝を目指します。
メダルを目指して、がんばれ東小!!

(上)立ち幅跳び
(下)ソフトボール投げ
画像1 画像1
画像2 画像2

【11月24日(金) 引き渡し訓練】

画像1 画像1
画像2 画像2
災害時引き渡し訓練を行いました。一人一人引き渡し者の確認をしながら、子どもたちは保護者の方と一緒に帰りました。

1年生自動車くらべ

画像1 画像1
国語の勉強で自動車の種類を観察しています。

工場見学

画像1 画像1
 

5年生 おくさま印 幸南食糧さん見学させてもらっています

画像1 画像1
 

【11月19日(日) 六中校区フェスタ・ふれあい祭4】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
松東小の教職員は、水餃子を売っています。完売めざしてがんばっています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201