最新更新日:2024/05/08
本日:count up40
昨日:237
総数:188066
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

松原市 スポーツ記録会

(上)握力

(下)50m走
画像1 画像1
画像2 画像2

松原市 スポーツ記録会

今年も松原市のスポーツ記録会に参加しています。

市民グラウンドに松原市中の小学生が集まり、4つの種目で優勝を目指します。
メダルを目指して、がんばれ東小!!

(上)立ち幅跳び
(下)ソフトボール投げ
画像1 画像1
画像2 画像2

【11月24日(金) 引き渡し訓練】

画像1 画像1
画像2 画像2
災害時引き渡し訓練を行いました。一人一人引き渡し者の確認をしながら、子どもたちは保護者の方と一緒に帰りました。

1年生自動車くらべ

画像1 画像1
国語の勉強で自動車の種類を観察しています。

工場見学

画像1 画像1
 

5年生 おくさま印 幸南食糧さん見学させてもらっています

画像1 画像1
 

【11月19日(日) 六中校区フェスタ・ふれあい祭4】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
松東小の教職員は、水餃子を売っています。完売めざしてがんばっています。

【11月19日(日) 六中校区フェスタ・ふれあい祭3】

画像1 画像1
画像2 画像2
松東小PTAは、1円玉落としをしています。

【11月19日(日) 六中校区フェスタ・ふれあい祭2】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、運動会で披露したソーラン節を踊りました。

【11月19日(日) 六中校区フェスタ・ふれあい祭】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年ぶり開催の校区フェスタです。

5年生が、地域の方の協力を得て作ったもち米を販売しています。

【11月18日(土) 土曜参観6年】

画像1 画像1
画像2 画像2
総合的な学習:ヒロシマ修学旅行で学んだことの発表

【11月18日(土) 土曜参観5年】

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科:ミシン
算数:平行四辺形の面積

【11月18日(土) 土曜参観4年】

画像1 画像1
画像2 画像2
国語:慣用句
総合的な学習:世界の遊びを体験しよう

【11月18日(土) 土曜参観3年】

画像1 画像1
社会:お店見学の発表

【11月18日(土) 土曜参観2年】

画像1 画像1
画像2 画像2
体育:なわとび
図工:クリスマスリース作り

【11月18日(土) 土曜参観1年】

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科:どんぐりフェスティバル(どんぐりを使ったおもちゃやゲームで遊ぶお祭り)

【11月16日(木) 3年聞き取り学習】

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が福祉学習の一環で、松原市にある福祉施設「えるで」の方からお話を聞きました。
障害のある方が仕事をしたり、共に生活をしたりしている様子や、施設の人が障害のある方をやさしい気持ちをもって支えていることなどを聞き取りました。

3年生のみんなも、友だちにやさしく接してくれるといいなーと思います。

【11月14日(火) 5年仕事の学習・聞き取り】

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の仕事の学習で聞き取りをしました。
今回は、宮前つばさ幼稚園の先生お二人に来ていただいて、幼稚園での仕事についてお聞きしました。
子どもたちにとっては、自分たちの見えないところでがんばってくれていたことを聞くことができました。

宮前つばさ幼稚園を卒園した児童にとっては、懐かしい先生との素晴らしいひと時でした。

大塚高校 スポーツ交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
(上)バスケットボール

(下)バレーボール

大塚高校 スポーツ交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各スポーツ、ウォーミングアップを終えて練習が始まりました!

(上)かけっこ

(中)ソフトボール

(下)サッカー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201