最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:48
総数:187450
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

絵本の読み聞かせ

国際教室のみんなとその友だちとで、絵本「ヘンリーブラウンの誕生日」の読み聞かせをガッツだ集会で発表しました。
当日までにみんなに関係がある、中国語・フランス語・英語・タイ語を練習してきました。
1年生から6年生のみんなも本当に静かに集中して聞いてくれ、発表したみんなもとても嬉しいそうでした。クラスに戻ってからも周りの友だちから「すごい!」と言ってもらい、とても喜んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国際教室ふれあいタイム

(その2)
画像1 画像1

国際教室ふれあいタイム

国際教室に集う仲間たちと保護者の方にも参加していただき、「国際教室ふれあいタイム」を実施し、みんなで交流することができました。「焼餃子」「水餃子」と、デザートにティラミスも作りました。とってもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

仲秋名月祭2

おいしいものを食べたり、いろいろな演目を見て楽しみました。暑かったですが、大阪歴史博物館の見学もして、かえりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

仲秋名月祭に来ています

国際教室のメンバーと保護者で、大阪市中央区難波宮跡に行って来ました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

国際交流キャンプ3

画像1 画像1
川遊びをした後、飯盒炊爨でカレー作りをしています。
美味しいカレーができるかな?

国際交流キャンプ2

ちがう学校、ちがう学年のグループで、スイカ割りをしています。
新しくできた友だちとも声を掛け合っている姿が微笑ましいです。
画像1 画像1

国際交流キャンプ

本校から参加の5年生6名と先生5名が市役所から出発しました。2日間、東小はもとより他校のみんなと交流してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国際教室ふれあいタイム

国際教室(インターナショナルルーム)ふれあいタイム(その2)
画像1 画像1 画像2 画像2

国際教室ふれあいタイム

国際教室(インターナショナルルーム)のふれあいタイムで、トゥロン(バナナのはるまき)や、たいやき(たこ焼き形)をつくりました。とってもおいしかったです!
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

東光(学校だより)

お知らせ

学校いじめ防止方針

校長室だより

松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201