最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:125
総数:188577
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

三角形と角の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の2時間目、算数の学習で三角形と角の導入をしました。
お隣同士ペアになって、三角形を作れるセットを使って、
11種類の三角形を作りました。
作業を通して体験として「わかる」授業、とってもいいですね!

なわとびタイム

画像1 画像1
今週の20分休憩は、全校でのなわとびタイムになっています。
リズムなわとびや、前とび後ろとびに加えて、自分の好きなとび方など、
一人ひとりがんばって取り組んでいます。
またおうちでも休日などになわとびに挑戦してみてもいいですね。

本の帯づくり

画像1 画像1 画像2 画像2
図工の時間に、本の帯づくりをしました。
自分のお気に入りの本を一冊選んで、それにぴったりの色画用紙を選び、
見た人が読みたくなうようなキャッチコピーや、
本にかかわりがある絵や文を書きます。
一人ひとりの個性が出て、おもしろい帯ができました!

土曜参観、親子交流会ありがとうございました!

画像1 画像1
土曜参観では国語の学習で、へんとつくりをパズルにするような授業を見ていただきました。
また、その後は子どもたちと来てくださったおうちの方とで、学対さんに考えていただいた楽しいゲームで交流をしました。
ジェスチャーゲームでは、難しいリクエストもありました…挑戦していただき、ありがとうございました!
ドッチボールは、子どもたちだけでなく、おうちの方や担任の先生も入って、とても白熱した戦いになりましたね!
参加していただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

車椅子体験

画像1 画像1 画像2 画像2
先週の木曜日に、体育館で車椅子体験をしました。
マットをしいて、少しの段差でも上がるのが難しいこと、
小さい緩やかな坂道でも、車椅子を押すのは大変だということを
実際に感じ取った子どもたちでした。
またおうちでもお話を聞いてみて下さいね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

東光(学校だより)

お知らせ

学校いじめ防止方針

校長室だより

松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201