最新更新日:2024/05/01
本日:count up28
昨日:69
総数:187702
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

2年2組学級閉鎖のお知らせ

2年2組でインフルエンザや発熱による欠席者が増えております。そこで、学校医と相談した結果、1月16日(水)から1月18日(金)まで、学級閉鎖をすることといたしましたのでお知らせします。

学級閉鎖期間:平成31年1月16日(水)から平成31年1月18日(金)

※1月21日(月)より、いつも通り登校させてください。

2年生「あそびランド」

2年生は、「あそびランド」に1年生を招待し、手づくりおもちゃで交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 産経新聞松原南専売所見学

2年生は、地域のお店見学で、産経新聞松原南専売所に行きました。はじめに、専売所の方からお話を聞かせていただき、その後新聞折り込み機の機械を実際に動かして体験させていただきました。最後に、自分が作業した雨用のビニール袋に入れた新聞をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 遠足 無事に帰ってきました。

画像1 画像1
海遊館見学と天保山公園への遠足から無事に学校まで帰ってきました。本当にたくさん歩いてがんばった2年生に拍手です。

宝さがし

画像1 画像1 画像2 画像2
天保山公園です、みんなで宝さがしゲームをしています。桜の葉も少し色ついていて、秋を感じることができました。

お弁当の時間です。

海遊館の見学を終えて、みんなそろってお弁当を食べています。サンタマリア号の発着場が見える港のの広場で、いただきま〜す!
画像1 画像1

海遊館 見学3

画像1 画像1 画像2 画像2
海月銀河で、たくさんのクラゲが展示されているのを見て、「きれい・・・」とじっと見とれていました。
クリオネともご対面です。思っていたより小さかったようで、「こんなに小さいんや・・・」と驚いています。

海遊館 見学2

「うぁ〜おっきい!」ジンベイザメとご対面です。みんな、水槽ごしに手をふっていました。
画像1 画像1

海遊館 見学 1

小さなネオンテトラやペレズテトラを見て、「キレイ!」「かわいい!」とひとこと。
大きなピラクルを見て、「すご〜い」「でっかい!」と驚きのひとこと。みんなで、色々な魚を見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

海遊館に到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
近鉄と地下鉄を乗り継いで、無事に海遊館に到着しました。雨もあがってきて、よかったです。

2年生遠足

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足

2年生は、二上パークに遠足に行きました。456段の階段をのぼって、展望台から素晴らしい景色を見ることができました。快晴の空の下で、「ダルマさんが転んだ」や「鬼ごっこ」を見るして遊びました。自然の中で食べたお弁当は、とっても美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東光(学校だより)

お知らせ

学校いじめ防止方針

松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201