最新更新日:2024/05/01
本日:count up9
昨日:20
総数:187769
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

2年遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
海遊館アカデミーも終了して、みんなで大阪港駅から、松原へ向かって出発です。ちゃんと列をつくって歩道を歩き、電車の中でも静かにがんばりましょうー。

2年遠足

画像1 画像1
昼食を終えて、「海遊館アカデミー」で飼育係のお兄さんから、お話を聞いています。大きなホールを貸切で、お兄さんからの質問にもバッチリ正解!しっかりと勉強しています。

2年遠足

海遊館の見学を終えて、お弁当を食べています。海の見える岩壁でお日様もポカポカと暖かく、気持ちのいい風が吹いています。おうちで作ってもらったお弁当をみんな一緒に「いただきます」
画像1 画像1
画像2 画像2

2年遠足

海遊館の見学をしています。ジンベイザメを見て、「うわー、大きい!」とビックリ。日頃は見ることができない魚の姿に夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
いいお天気です。2年生は、遠足で海遊館に向かって出発です。いってきます!

2年生の学習が 新聞に掲載されました

10月15日(火)に2年生が「お店見学」の学習で、立部の産経新聞を訪問した事が、産経新聞に掲載されました。新聞がどのような作業を経て配達されるのかを、お店の人からお話ししていただきました。チラシを折り込む作業なども体験させていただき、楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1

教室にクワガタがやってきた!

7月4日(金) 箕面公園の昆虫館から、クワガタやアゲハチョウの幼虫を持ってきていただき、2年生が教室で学習を行いました。初めて見るクワガタやアゲハチョウの幼虫に、子ども達はおおはしゃぎ!!恐るおそる人差し指でつついてみたり、そっと自分の手に乗せてもらったり・・・・。勇気を出して、自分で持ち上げ興味深そうに裏返してみる姿もありました。日頃はできない経験を、子ども達は思う存分楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年遠足 7

無事学校に帰ってきました。みんなで、今日の遠足をふりかえって「階段がんばった!」「つかれた!」と感想を言っていました。振り返りのあと さようならです。お家まで気をつけて帰ってくださいね。
画像1 画像1

2年遠足 6

画像1 画像1
お弁当の後、アスレチックや芝生広場でたっぷりと遊びましたいよいよ学校に向かって出発です。

2年遠足 5

みんな揃ってのお弁当タイムです。芝生の上にシートをひいて、「いただきま〜す」お家の人につくってもらったお弁当をみんなで食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年遠足 4

画像1 画像1
展望台から降りてきた時に、ちょうど11時になりました。おもちゃ館の時計が音楽を流し出すとみんな時計の前に集まって子どもたちは踊り出しました。全員展望台まで行くことができました。よく頑張った!

2年遠足 3

二上パークについて、クラス写真を撮った後、いよいよ展望台に向けてスタートです。456段の階段を登っていきます。みんな がんばれ〜!
画像1 画像1

2年遠足 2

画像1 画像1
画像2 画像2
二上神社口に到着しました。ここから少し歩いての移動です。山の緑がきれいです。みんなしっかり歩けるかな?

2年遠足 1

今日は、2年の遠足です。電車に乗って二上パークまでの予定です。青い空が広がり気持ちのいい天気です。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201