最新更新日:2024/05/01
本日:count up22
昨日:40
総数:187736
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

通常登校が始まりました

6月15日(月)朝早くから、子ども達が学校に来てくれます。「おはようございます」子ども達の声に、元気をもらいます。見守り隊の方々も「これまでより、朝の人数が多いですね。これでやっと、いつも通りに学校が始まりますね。」と声をかけてくださいました。

朝から、地域・保護者の方が芝生の手入れをして下さいました。ちょうど、芝刈りが終わったあタイミングで、20分休みになりました。

最初に運動場に出てきた2年生が、気持ちよさそうに芝生の上に寝転んでくれます。休み時間も「密」にならないように気をつけて子ども達は遊んでいました。

新しいクラスで、全員が顔をあわせての勉強が始まります。子ども達の様子をしっかりと見て、学校生活をスタートさせたいと感じています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台湾 龍山国民中学からの応援メッセージ

松原市の中学校が毎年交流している台湾の龍山国民中学から、動画の応援メッセージが届きました。日本語で話メッセージを伝えてくれたり、テロップも入れていただいています。

是非ご確認下さい。


6中校区 地域協会長からのメッセージ

6中校区の地域協会長から、子ども達へのメッセージが届きました。
ありがとうございました。

私から子どもたちへ

私は、みなさんに言葉だけで勇気づけたり、はげましたりすることできないかと思います。ただ、みなさんといっしょになってできることは、今、見えない敵(てき)とたたかっている多くの人たちに感謝し、そして、たたかっている人たちのじゃまをしない、めいわくをかけないことだと思っています。

病院でたたかっている人たち
多くのものをはこんでくれいる人たち
今、みんなのためにがんばってくれている多くの人たちに
こころでしかいえないですけど「ありがとう」とつたえたい

とうぜん、学校の先生たちもがんばっている
みんなの元気な顔が見たい
早く、学校であいたい
先生もみんなと同じ気持ち

みんなと学校であえる日まで、みんなとのつながりは、
この学校のホームページ
こんな時こそ、学校のホームページをつうじて、
みんなをわくわくさせる気持ちにさせたいね
それが、子どもたちのほんとうの気持ちじゃないかなと思う

それじゃ、みんな!
学校での感動の再会まで
今は、ステイホーム!
がんばろー!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201