最新更新日:2024/04/27
本日:count up12
昨日:48
総数:187453
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

税の学習

画像1 画像1
今日は八尾税務署の方に来ていただいて税の学習をしました。

小学校は税金によって建てられていることを教えてもらったり、1億円を持たせてもらえたりとさまざまなことを学べた1時間でした。
税金がない世界はとんでもない世界でみんな驚いていました。

ここでクイズです。
東小学校を建てるのにかかった税金はどれぐらいでしょう。
1.5億円
2.10億円
3.15億円

春の遠足 Part6

画像1 画像1
国立民族学博物館での見学を終え、バスに乗り込みました!

混み具合にもよりますが、15:45頃に学校到着の予定です。

春の遠足 Part5

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当を食べて、芝生で全力で遊んだあとは国立民族化学博物館で見学です。

昔の道具や、いろいろな国の文化に触れています。

春の遠足 Part4

画像1 画像1
万博記念公園に到着!!

みんなでなかよくお弁当タイムです。

春の遠足 Part3

画像1 画像1
明治なるほどファクトリーの見学を終え、万博記念公園へ向かいます!

春の遠足 Part2

画像1 画像1
明治なるほどファクトリーへ到着しました。
見学の前に説明を受けています。

説明の後は、いよいよグループ別で見学です!

春の遠足 Part1

画像1 画像1
春の遠足へ向けて出発しました!!

先週までは雨の予報でしたが、O先生の晴れ男パワーで雨は降らなさそう!!



まずは明治なるほどファクトリーへ向かいます。

アルバム写真撮影中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は1日かけて卒業アルバム用の写真撮影です。

いろんな写真を撮影して、すこしお疲れの子も…


午後は委員会&クラブ写真の撮影です。

にっこり笑顔ではいチーズ!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201