最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:48
総数:187442
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

【授業・教室の風景 1年合同体育】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が、学年で体育をしました。チームにわかれて、ドッチボールをしました。

【10月14日(金) 1年遠足3】

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当を食べたり、遊具で遊んだりして、楽しく過ごしました。
木登り名人もいました。

【10月14日(金) 1年遠足2】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大泉緑地に着き、どんぐり拾いをしました。
みんな、たくさんのどんぐりを拾うことができました。

【10月14日(金) 1年遠足】

10月14日(金)、1年生の遠足でした。
大泉緑地まで歩いて行きました。
午前8時30分、学校を出発しました。
画像1 画像1

【10月6日(木)1年生虫取り体験】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1年生が大塚野外広場で虫取り体験をしました。バッタやチョウチョを捕まえて大興奮でした!

【授業・教室の風景 1年 図工&生活科】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月5日(火)5・6時間目、1年生が図工「すなやつちと なかよし」と生活科「なつとあそぼう」を合わせた授業を行いました。たまたま雨があがり、運動場がこの授業をする絶好の場なりました。子どもたちは、思い思いに穴を掘ったり、泥で形を作ったりしていました。今どきなかなかできない体験をおもっいきりできたようで、とてもいきいきして、楽しんでいました。みんなかなり汚れてしまったので、おうちの方の洗濯が大変だと思いますが、よろしくお願いします。🙇
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201